mixiユーザー(id:10943448)

2019年03月26日09:22

70 view

まだ火曜なのに

なんかぐったり。そして眠い。
眠いのは、うっかり夜更かししたせいだからしょうがないけど。
ダンナが次に観るビデオ(ひかりTVとかHuluとかで)を探していて、評判がいいらしい「流星ワゴン」を観ようとして「この本、うちにあったっけ?」と言うので「あるけど、あなたは途中でもういいって言って読むのをやめた」と事実を告げた。ダンナは全く記憶にないそうで「なんでやめたんだろ」と首をひねりながらビデオを観始めた。知らんがな。
…でもきっと、お父さんの病気とか、離婚問題とか、一人息子とか、そういう内容のキーになってる部分がわりと自分と重なってたから、つらくなってやめちゃったんじゃないのかな。
知らんけど(笑)。

で、そのビデオをつい一緒になって途中まで観ちゃったもんだから。

ちなみに私は本の内容はしっかり覚えているので、先がどうなるかは知っている。なので、この先ダンナが観るのを時々そばて観てるだけでもあらすじは拾えるな、と思ったので離脱。
…それが0時半で、起きたのは5時50分。あー眠い。

普段見えないから気がつかなかったけど、頭のうしろのあたりは結構毛が伸びていて、もしかしたらもう縮毛矯正いけるんじゃないかってくらい(3cmあればできると錦糸町の美容院のブログには書いてあった)なんだけど、いかんせん前髪がまだ足りない。
こういう時こそ部分ヅラ…もとい、部分ウィッグなのかも。
とにかく1回行ってみて、髪の状態を見てもらい、縮毛矯正いけるのか、白髪を染めるのはどうなのか、部分ウィッグだとどうなるか、相談してみるのも手かなぁ、と思っております。

とにかく今のヅラより涼しくなるんだったらなんでもいい!という気分。
ヅラの内側にいくらインナーキャップかぶってても、それがいくら冷感仕様でも、たぶん私にはあんまり効果ないように思うので^^;;。今年も猛暑なのかなぁ嫌だなぁ。

あ、部分ウィッグって、インナーキャップ使わなくなるんだから、頭に直につけるってことだ。
じゃ、汗かいたらダイレクト(笑)。そしたら頻繁に洗わないといかんじゃないか。
めんどくさー(おい)。やっぱ自毛が一番なんだけどなー。洗うのが苦じゃないし。
イワシ缶、ふぁいと!!!(誤)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する