mixiユーザー(id:10943448)

2018年12月14日13:43

107 view

あと2週間

今日は事務所の忘年会。
お仕事はあと2週間で終わるのね。その間に月いち休みと祝日があるから、実働は8日。
早いねぇ…。
これからまだ、給与計算とか、年末調整とか、年賀状のラベル貼り&発送、とかあるけど、まぁ目途はついてる。

月いち休みは、本当は土日とくっつけて連休にしたかったんだが、ダンナが年内31日まで仕事、ってことは、私が合わせないと年内1度も一緒に休めないってことで。まぁ私としてはそれでも全然かまわない(おい)んだが、可愛そうなのでダンナの休みに合わせて19日水曜を休みにした。
…大掃除しようとか言われたらやだなぁ(やれよ)。

いろいろあった平成30年もいよいよ大詰めでございます。
それはそうと、早く治りやがれ放射線皮膚炎。
私はもともと首になんか巻くのが嫌い(首が短いもんでね^^;)なので、マフラーすらめったにしなかったほど。なのに今は、絆創膏で固定できないガーゼを抑えるのと隠す意味もあって、ネックウォーマーをずっとしている。あーうっとうしい。
首になんも巻かず、帽子もかぶらずに闊歩できたら、どんなにすっきりさっぱりすることか。
…もっとも、これのおかげで暖かいのも確かなんだけどね。
歳もとったし病気もしたんだから、前と同じようにしていたら身体こわすかもねぇ。気を付けよう。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する