mixiユーザー(id:10943448)

2018年12月10日14:05

91 view

ひよこたんぽぽ

このフレーズだけでなんのことだかわかる人は、某合唱団の相当ベテランな人である。

昔、合唱団のベースメンバーだった、一平さんという人のことなんす。
口の悪い先輩なんかは「一平ハゲ」と呼んだりもしていたけど、別にはげていたわけではない…というか、非常に男らしい超短髪(消防士さんだった)で、なんつうか、五厘刈り、くらいな感じか。
この方の頭のことを、一部の先輩たちが「ひよこたんぽぽ」と言っていた。つまりは、そういう手触りだったということ。短髪だけど意外とやわらかくて、とっても心地よい手触り。
(普段はそんなことしたら殺されるかも、だったんだが、一平さんが結婚を発表してご機嫌でめろめろになってた日の宴会で「今なら何しても許されるぞ」と悪い先輩にそそのかされて触らせてもらった)

その手触りを思い出したのは、今の自分の頭がまさにそんな感じだから。
いやまだ今は、一平さんよりも短髪かも知れないけど。
もっと生えてきたら、この独特の手触りじゃなくなっちゃうもんねー。今のうち。
家では暇さえあれば自分の頭を触って、その気持ちよさに思わずにんまりしているのでした。変態か。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する