mixiユーザー(id:10935510)

2020年04月01日19:08

46 view

実力の差

 エイプリルフールだった今日この頃

 どこもかしこも本当に気合入ってて、地味に今日休みじゃなかったら全部終わらなかったんじゃないかという恐怖を感じましたww
 日付変更と同時に起床してポチポチしてたのに気づいたらAM5時で夜明けだったからねww
 これこの後仕事行けって言われたら絶対仕事場で寝てたわww


 デレステは普通にゲーム性高くてビックリしましたww
 ヘンな読みあいとかがあったりとか、何も考えずにポチポチできないという意味ではこれまでのデレステのエイプリルフールの中で一番面倒だったまであるww
 ただ普通に面白いのは面白いので、これモバマスのほうのダイスDEシンデレラみたいにちょこっと追加してくれてもいいのにww

 ミリシタは相変わらず放置ゲーですが、自分で操作すると若干勝ちやすくなるあたりこれまた妙に毎年進化してきて困りますww
 しかし最近トゥインクルリズム推しだったからそっちかと思ったらバリボのほうだったかww
 もう内容は相変わらずのテニヌ状態で、スコア勝ってると思って放置してたら味方二人ともKOされてて負けてたとかあって笑いましたww
 あとまさか全キャラ出てくるとは思わなくて、最初チーム数見たとき愕然としましたねwwボリュームがありすぎるww
 個人的には黒歴史の二人が延々と百合子の台本に従って行動してるのに、当の百合子本人がトゥインクルリズムやってるの笑いましたww
 他にも劇場の魂が普通に真美を乗っ取るようになってたりと、小ネタも多く本当に楽しかったですww

 エムステはシステム的には普通で笑ってしまいましたww普通のイベントやんけとww
 あと結構ぶっ飛んでる設定なのに、内容は割と普通だったのもこれまた笑ってしまったww
 多分エムマスは毎年本家のほうに力入れてるんでしょうねww

 シャニマスはもうとにかく長いww選択肢が多すぎるww
 最初シークレットルート入ったとき「ようやく全ユニットの選択肢終わったか…」と思ったらそこから最後のヒロイン選択で19通りの選択肢出たときヘンな笑い出たわww
 あと最後のヒロインとのやりとりは、各アイドル毎に感情の表現が喜怒哀楽ばらばらなのですが、これは演者さん側の解釈ってことなのか、それとも乗り移ってるヒロインによってジュリエットの中身が違うってことなのか?わからんww
 そしてこのエイプリルフールシナリオが普通にホラーで去年との温度差にビビってたら楽曲追加のところにデビ太郎の歌と、ジャスティスファイブの歌が追加されてて笑いましたww
 そして気づいたらフルサイズは7分もあるようなCMの映像ドラマも公開されたりと、二段、三弾構えのエイプリルフールやめなさいww
 しかしデビ太郎の歌可愛すぎてずっと聴いてるともう脳みそ溶けそうになるww
 これはヤバいww


 こんなカンジでアイマスはどこもホントに頑張ってて楽しませてくれますね
 しかしそんな中スパクロは全く面白くない画像一枚で終了し、DDに至っては昨日の更新がモタついて結局今日の昼前までやっててもうエイプリルフールガン無視な始末

 DDは論外ですが、スパクロもホントしょうもないわ…
 オオチさんはアレでしたっけ?金にならないことやってたらゲーム続けられないから仕方ないんでしたっけ?ww
 そりゃあエイプリルフールなんてユーザーが楽しいだけで、一切金にならないんだからしょうもないしヤル気なんてないですわなww

 ホントもうずっと思うけど、スパロボ関係のこのゲームを作ったり、運営していく上での遊びのなさっていうのホント愕然としますねww
 もうクリエイターでもなんでもないサラリーマンがただただ作ってるだけなんだなって思います
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する