mixiユーザー(id:10935510)

2019年12月14日22:26

75 view

多忙すぎるww

 献血行って帰りに血液補充しないとと思い食料買って帰ったら財布の中身に100円くらいしか残ってなくてビビった今日この頃ww

 なんか献血は半分しかうまくいかなくて途中で中断するし、財布の中身が空なので今日郵送しようと思っていた甥っ子姪っ子宛てのクリスマスプレゼントは送れないわとロクなことがないなww


・関係ない話
 ソシャゲ関連が忙しすぎて火を噴きそうな今日この頃ww

 デレ
 ようやく森久保メインコミュ読めたのですが、本当に凄く良かったですww
 ホントもりのくにからは担当でもなんでもない人間まで虐殺しかねない素晴らしい曲なのもあって今回の実装は本当に嬉しかったですねww

 あと飛鳥のWHITE BREATHカバーも凄い良くて、この配役した人間に賞をあげたいww
 ホントTMさんはここ最近エムマスも含めて本当にお世話になりっぱなしで頭が上がりませんねww


 ミリ
 39人ライブはなんとか見ることは出来ますが、ウチのスマホさんではロードに時間がかかりすぎて笑いますww
 しかしこの技術の進歩からくる圧倒的な迫力は本当に圧巻の一言ですねww
 もう本当にただただ普通に魅入ってしまうww

 あと麗香のガシャなんとなく回していたのですが、70回くらい回してSSR5枚という悪くない結果であるにも関わらず、出てくるのが全てAS組という状況に唖然として思わずガシャ止めてしまいましたww
 響、千早、春香、律子、あずささんと、AS組って全体の1/4しかいないとは思えないくらいの重なり具合に思わず頭抱えましたよww
 せめて春香がファイナルデイとかなら納得も出来たもののいつもの「ようこそ…」だったりといったいどうなっているんだww
 だからASとの抱き合わせは嫌だったんだ!!ww
 一応まだ残り数回の無償ガシャと、数十回のジュエルはあるのですが、本当にここで攻めていいのか判断に困る…


 エム
 ここだけが安全地帯ww
 バースデーイベは正直虚無と変わりませんが、ここまで忙しいと楽に消費できることがどれだけありがたいことかww


 シャニ
 ミリであれだけガシャで苦しんでるのに天井分の確保が出来ているシャニの凛世は10連一発お迎えの超あんたんでもはや逆に笑ってしまいましたww

 あとシャニは越境イベント凄い良かったです!ww
 こういうの!こういう越境が見たかったんだ!ww

 各ユニットから離れることで普段とは違う反応を見せるアイドル達
 そして噛み合っていないようでいてどのチームもそれなりの形に収まっていくチーム分けの上手さも良かったですが、だからこそ同時に同じユニットと接するときだけ見せる表情が際立っていて二度おいしかったww
 ユニットの仲間が頑張っている姿を見て思わず車から飛び出しちゃった千雪とか愛依や、困ったときは一番にユニットにメッセで相談した摩美々と凛世。他にもバトンを渡すときに見せる信頼感など、一度離れた立場を見せるからこそ逆に見えてくるいつもの風景の新鮮さにシナリオの上手さを感じました

 あと個人的には今回は社長の話であると同時にストレイの話でもあったかなとも思いました
 特に冬優子とあさひは普段から感じている世間に対してのズレとか、それに対しての諦めからくる距離感っていうのがこの283プロでは通用しないとのだと改めて感じたんじゃないかなと
 普段なら諭されて終わりなあさひの探求心や好奇心を誰も軽んじなかったり、馬鹿馬鹿しくて汚いのが当たり前な世界の中でそんな常識通用せずにバカみたいに真っすぐで全力でキラキラしている姿に奮い立った冬優子など、唯一1stライブなどを事務所全体で乗り越えたという経験がないストレイが本当の意味で事務所の一員になったのが今回の話だったと思います

 最後は結局制限時間には間に合いませんでしたがそこが逆に283っぽいよなぁとも思いました
 多分765とか346とか315だったらこういうときは主人公補正や超常的な力を発揮したりやらで間に合わせてしまえると思うんですよね
 そこが彼女達の持つ凄いパワーであり良さでもあるんですけど、まだまだ始まったばかりの283は(この前のストレイのやらせ番組のときもそうでしたが)現実の壁をまだ乗り越えられないときもあるんですよね
 でもそんな負け戦からこそ見つけられる大事なことや尊さを彼女達はしっかり受けとれていたし、普通にやれば普通に成功していたであろう彼女達が仲間のため、自分たちのアイドルとしての在り方のためにクエストを追加してまで頑張ったという姿は本当に良かったし、最後の咲耶の「冬優子達と友であれたことが何よりのプレゼントだ」っていう言葉は凄い陳腐なんだけど、それと同時に凄くしっくりきましたね
 本来なら勝ち負けとかそういうのに一番拘らない真乃がみんなの頑張った気持ちをなかったことにしたくないから失敗でもいいと即答したシーンなんかも担当贔屓もあってか凄く嬉しくて、かつてPが敢えて真乃にセンターを託したときの思いをキチンと真乃は(意識していなかったとしても)受け取れてるんだって感動してしまいました

 超常現象的な力に対して批判的な意見もあったりしますが、その超常現象っていうのはほんの切欠にすぎなかったと私は思っていて、過去の混線も実際には2度3度、数言あった程度で、実際はアイドル達の行動を制限したり強制するような要素は特になかった(プレゼントの数に関してはそもそもはづきさんの伝達ミスなんだし)わけで、結局今回の行動の全ては各アイドル達が「あさひが本気でサンタを追いかけたい気持ちを無視したくない」や「ミッションの難易度は上がってもその先にはもしかしたら本当の奇跡があるのかもしれないという好奇心」。そして「もし本当に誰かがプレゼントの件で悲しい思いをする可能性が少しでもあるのならアイドルとしてそれらを笑顔に変えたい」という彼女達の判断や意思が全てで、それが総意なんですよね
 Pがみんなの傍についていない状態であっても彼女たちは誇らしいまでにアイドルだったし、最後の最後は結局間に合いませんでしたがそれでも智代子が言ってたように「誰かが笑顔になれないという結末にはしない」というのは守れていたわけです
 出所はともかくとして、凄い超常現象が起きてただそれに振り回されただけの話と今回のコミュは根底から違うんだと私は思いますね

 あとひとつ問題なのは、このアイマス世界っていうのはイヴ・サンタクロースという本物のサンタが存在する世界線だということでもあるから逆にこの命題は難しいよなと思ったり思わなかったりww


 スパクロ
 明日の昼でイベントが終わりだと知らなかったので急いでドリンクガバ飲みしましたww

 特効ないので凸は3で止めますが、ストーリークエストは放置しっぱなしだわとやる気のなさが顕著すぎましたねww
 次回の新サクライベも正直興味ないしともう一番どうでもよくなってるww
 Ω級はキンケドゥでゴリ押ししましたww

 あ、そういえば征覇もほったらかしだなぁww


 DD
 ようやく制圧7、8クリアー
 残りは9と、あと問題の10ですね
 なんとかギリギリメンツも形にはなってきてはいるものの正直10がクリアできるかは割と自信なかったりします
 攻略動画とか見ている限り、攻略例の連中の精神コマンドが異常なので、精神本がことごとく落ちてないウチとしましては真似ができないんですよねww

 戦力補充のためにもう一度確定のガシャ回して強力な必殺なりが落ちるのを期待するか、本当に悩みどころです
 このペースだと本当に年末ギリギリまで粘らないといけないかもしれませんね
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する