mixiユーザー(id:10935510)

2019年04月21日17:50

85 view

変わらないもの、変わってほしいもの

 休みが終わり、ゴールデンウィークまであと一週間な今日この頃

 今年のGWはなんとまぁ珍しく9連休という暴挙なので、たとえその反動で来週が6連勤であっても男では耐えられない痛みでも女なら耐えられます 強いから(お前オッサンやから耐えられてないやないか)
 来週は中頃にシャニマスがアニバーサリーを迎えるので、そっちも楽しみですねww

 今年のGWはちょっとこの頃散財が酷かった(甥っ子×2人の誕生日に、甥っ子の小学校入学。そして三男宅に姪っ子が生まれての出産祝いなど)ので、大人しく家でスパロボしてようかなと思いますww
 まぁサッサと二周目終わらせる良い機会かなww


・関係ない話
 シンカリオン×スパロボ対談的な記事を読んでいて、「なるほどなぁ」とシンカリオンサイドから色々と面白い話が出てくる反面、スパロボ側から何一つまともな話が出てこないことに驚きを隠せない今日この頃ww

 シンカリオン側の制作秘話的なことが話の中心なのだとは思うのですが、寺田が話してるのがテキトーに古いロボットアニメの話を例に出してるだけっていうのが笑えるww
 後はもうなんか何回も聞き飽きたような話ばかりで、しかもなんだかこういつも通り言い訳がましいというなんというか、少しずつ変わろうとしているロボットアニメ業界に対してスパロボ側が何一つ成長していないのが浮き彫りになってるだけな気がしましたねww

 今日もスパクロでバトスピがコラボ参戦みたいなこと言ってますけど、これも正直凄いサムいって思うわけです(まぁバトスピに興味がないからというのもあるのですが)
 もしかしたらアシベのときみたいに向こう側からって話なのかもしれませんが、最近こういうのばかりで、もうスーパーロボット大戦的な面白さはないわけ?ww

 この前の0083のイベントが(ストーリーは)割と良かったと思ったら、ここからの戦隊モノ→アシベ→来月はバトスピ…とか言われたらなぁ…
 もっとこう原点的な面白さを重視してほしいなぁと思ったり思わなかったりなのでしたとさ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する