mixiユーザー(id:10930865)

2020年01月18日03:16

45 view

『町内会の新年会』

J'ai fêté le nouvel an avec mes voisins.
----------
 
先日は、うちの町内会の新年会でした。
 
いや〜、この前日にパーティーがあって、その二次会で飲みすぎました……この日は夕方になっても物凄い二日酔いf(^_^;
 
色々な方にお酒を勧められても胃に入っていかない……。 といいますか、本当に具合悪くて欠席しようかと思ったくらい。
 
 
お付き合い程度に少しビールを飲んで、日本酒は口をつけた程度。 それでおしゃべりして帰ってきました。
 
今回はちょっと日程が混み合っていてタイミングが悪かったなぁ。 なんにしても連続で飲み会の入る忘年会とか新年会とかは好きじゃありませんし、虚礼の一種だと思っています。
 
でも町内会活動は、民生委員として別なんだよね。 ご近所のお年寄りたちの元気な姿を見たり、楽しんでもらったり、色々なご近所の噂話を聞いたり……まぁ、業務の一環として出来るだけ出るようにしています。
 
 
でもおしゃべりして、お弁当食べて、楽しかったですよ(^-^)♪
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031