mixiユーザー(id:10930865)

2019年10月15日13:29

93 view

『コツコツ投資家がコツコツ集まる会に参加してきました』

J'ai participé à une réunion des investisseurs privés et puis, nous avons dîné ensemble (^-^)♪
----------
 
先日は「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ in 札幌」に参加してきました。
 
素人の主に積み立て投資に関心がある人たちが集まって情報交換する会です。 参加費は500円です。
 
 
今回は三連休初日にも関わらず20名弱が参加。 二つのテーブルに分かれて雑談形式でテーマにとらわれず色々とお話ししました。
 
 
先陣を切ったのは、不動産物件を所有したいけれどちょっと無理なので、Jリートはどうかという投げかけでした。
 
周りの投資に詳しい人たちに、今は高値過ぎて買い場じゃないと全力で止められてました。 僕も止めましたf(^_^;
 
今のJリートは保険会社がバカ買いしているようなことが日経に載っていたけれど、ちょっと異常だよね。 配当目的だと何年でも待って時期をうかがうべきだと思います。
 
 
ほかにも色々な話題が出て、あっと言う間の2時間でした。
 
 
その後は懇親会に移動。
 
こちらも楽しかったです(^o^)v
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031