mixiユーザー(id:10930865)

2019年08月25日10:01

48 view

『N.Y.で宿泊したヴァンダービルトYMCA』(2019/08/07)

J'ai logé à Vanderbilt YMCA à New York.
Il était près de "Fifth Avenue" et la station de métro N°6, il y avait la piscine, la cuisine commune etc...
Il était très pratique et très bon marché! Je l'aime bien!!
----------
 
ニューヨークでは「ヴァンダービルトYMCA」(Vanderbilt YMCA)という施設に逗留しておりました。
 
YMCAとはキリスト教青年会のことで、世界各国で教育・スポーツ・福祉・文化などの分野で活動しております。
札幌でもたしかスポーツ系の専門学校を運営しているはず。
 
ニューヨークにはこのYMCAの宿泊施設が何ヶ所かあり、「ヴァンダービルトYMCA」は数百人が泊まれるだけではなく、共用キッチンやコミュニティルームなどもあり、スポーツクラブやプールなどもあり、子どもたち向けや地域向けに様々なスポーツスクール、同好会的なものも開いています。
 
ニューヨーク五番街まで徒歩10分くらい、南北に走っているメトロ6番線駅近く、周囲は飲食店が多く、非常に便利なところにあります。
 
 
当初宿泊施設を探していたころは、ユースホステルやホームステイも視野に入れていたのですが、ユースホステルはすぐに満室に、ホームステイは業務的なところが多くアットホームな雰囲気は望めないなどの噂を聞いてやめました。
 
安いホテルはカップル用のダブルベッドばかりでツインのお部屋が見つからない……、高一の甥っ子と男同士二人での長期滞在には向かない……そこで見つけたのが二段ベッドで宿泊料の激安なYMCAでした。
 
実際、共用のトイレは観光地などと比べると不思議なくらいきれいに使われており、共用シャワーも悪くはなく、部屋に洗面台、クーラー、冷蔵庫、ケーブルテレビ、クローゼットがあり。 一切文句無いレベルでした。
 
 
プールなどの施設は、昼間子どもたちのプール教室を開いている間などは使えないのですが、それもリゾートホテルに泊まりに来ているのではないので問題なし。
 
 
ここは本当にオススメです。 ニューヨークに行かれる方で、ある程度以上のホテルをご希望の方以外は一度価格を検索してみてもいいかも。
 
僕たちは飛行機代込みのパック料金でしたので、夏のバカンス時期、繁忙期にしては驚く料金でした。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031