mixiユーザー(id:10902353)

2021年06月15日11:03

235 view

ちゃんと伝えることが必要では?

■コロナワクチン、年少者接種に抗議殺到=戸惑う自治体、背景にSNS―過激化も
(時事通信社 - 06月15日 07:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6555058

強制ではないと言う方が多いですが現実は半ば強制的になっているような気がします。
任意で良かったなら何故拒否の気持ちを持っていた医療関係者の若い女性は亡くならなければいけなかったのだろう?
未だ先みたいですが旦那に接種のこと聞いたら義務みたいに言われましたもん。
子供達も同調圧力でどうなるんだろうと不安に感じずには居られない毎日です。

子宮頸がんワクチンの時もそうでした。
市から受けるよう通知が来たし、ネットで調べたら死人は出てるものの他国では普通に接種されてるようで周りに聞いても産婦人科医に接種勧められたよってアドバイス受けたり、かかりつけの病院では皆受けてはりますよと言われ、娘に受けさせました。
幸いなことに数日腕の痛みだけで済んだみたいだけど、その後副反応?後遺症?が続々と報道され怖くて堪らなかった。
親としてはもっと受けるに当たって情報が欲しかったです。
プラスな面もマイナスな面も同じようにちゃんと情報提供して貰いたかった。

そして今回。
ワクチン接種のマイナスな情報、TVでは殆ど見ません。
おかしいです。
毎日ワクチン接種が進んだ県を競うようなランキングが報道されます。
コロナ感染者も同じように報道されます。
でもワクチン接種の副反応やその後回復されたのかや死亡者は全く報道されません。
私達が1番知りたいのはそこなのに。
接種を勧めるならちゃんと良い情報も悪い情報も隠すことなくちゃんと報道して欲しい。
それがないからこんなこと起こるのではないかな。
もっとちゃんと情報提供して下さい。
強制でないなら接種しない方の人権をちゃんと守って下さい。
そう思わずにはいられません。

簡単に強制ではないねんからと言う方には現実どうなのかちゃん知った上で言って欲しいです。



6 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930