mixiユーザー(id:1089302)

2022年06月25日19:46

27 view

合理的・追求?

……これ、なんだか判ります?

フォト

ヒントは、これです。

フォト

そして答えが、これです。

フォト

でも、
2枚目の写真はエレベーターの側面についてて、

1枚目は階床表示より上にあるよねって?


……そうなンです。

3週間ほど前からエレベーターの照明が消え、
かと思ってたら側面に
小さなセンサーライトが取り付けられ、

「信じらんない〜」と思ってた矢先
今度は同じランプが天井にも。

フォト

なんとも合理的な処置というのか、
まさかコロナか何かの関係で
照明ランプが品薄になってるための苦肉策?

……あるいはココ、
あと半年か・そこらで取り壊すとか? f^^;

*****

昨日のGP(一般医)でカンムリ君、
今度はピー検査でも問題を指摘されてしまい、
「念のため専門医で診てもらえ」と言われました。

でも予約は早くて1ヶ月後で
そこから検査してると旅行に引っかかる、

かと言って検査を旅行後にして重大な問題が起きてしまったら
悔病んでも悔やみ切れない禍根を残す。

……ってコトを支払いしながら思いついたため
そこの看護師兼通訳女史に理由を話して
専門医からの連絡先を彼女にし、

専門医の予約にドタキャンが出たら連絡を入れてもらって
彼女の都合が合えば変更したのち
こちらに一報してくれるよう頼みました。

これだと専門医もアナ埋めが容易、
通訳女史も確実に仕事が引き受けられるので
3者が WinWin でバッチリかと。 v(^^
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年06月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る