mixiユーザー(id:1089302)

2022年06月23日19:45

66 view

考え方次第

なんだか検査づいてしまったカンムリ君の、
昨日から本日にかけて24時間のピー検査を終え
今朝方・検査室へ提出に行ってきました。

その後、
久しぶりぃに洗車してスッキリした勢いで
スマホを見に行ってみようと提案してみました。

……例年、
とある家電店でアップル製品を1割引にすることがあり、

もし本当にi-Phoneを
2台オソロで買うなら1割引は大きいかと。

……ちなみに・なんでオソロなのかって話ですが、
通常の私らはスマホ1台で十分ゆえ
i-Phone操作は私に押し付けてるカンムリ君。

でも旅行中は
『お財布代わり』と『カメラ』が欲しかったらしく、

ところが3年前の旅行用で買った安いスマホは
まさかの『お財布機能』がナシだったこと、

そしてカメラの設定が簡単に変更される仕様で
不用意にフラッシュが光ってしまい
何度も恥ずかしい思いをしてしまったこと、

そんな・こんなが重なって、
オソロなら使い方は私に聞けると思ったらしく。(笑)

もっとも私は主軸機種ではなく『mini』にする気ですが、
それでも基本的な操作は一緒ってことで。


で店頭にて、
目つきが真っ直ぐで動きの良さそうなスタッフを捕まえ
「2台買いたいンだけどディスカウントはあるか?」って。

そしたら・そのお兄ちゃん、
「他のメーカーなら今すぐ値引きするけどアップルは無理なんだ」って。

そこで・もうヒト押し、
「例年ディスカウントしてる時があるよね?」

すると、
「6月末に突然・通達が来るけど僕らも日程は不明なんだ」って。

そこで私らが2人揃って
さも驚いたように聞いてたら・さらに付け加えてくれて
「毎日うちのサイトをチェックしてるといいよ」、ですって。

ジツは洗車後に・この提案をしたら、
「そんなこと教えるはずがないよ」と言ってた御仁あり。

でも具合よく、
ペラペラ教えてくれるスタッフに当たって情報収集・完了。 v(^^


もっとも、
本当は日本で買えばSIMフリーがコチラ価格の2割引。

1割が大きいから2割は・その倍も大きいワケですけど
日本で買うと勉強する時間が足りなくて不完全燃焼しそうだし、

そもそも現段階では2-3週間待ちなンだそうで
お話にならない状態ですから致し方ありませんのです。

……ま、
場合によってはコチラで1台だけ買って、
カンムリ君に独学してもらうって方法もありますし。 f^^;

*****

とある知り合いから照会メールが来たンですけど、
なんとなく気乗りしなかったため
自分にとって都合が悪い部分をオブラートに包んで伝えました。

……私はオブラート投法が大嫌いなンですけど、
この相手は・どうも頻繁にソレを駆使してくるので
コチラが直球だけで勝負してるとオバカ丸出し。(笑)

なので最初に打った文面を眺め、
「コレは情報過多だよなぁ」と推敲に推敲を重ね
かなり軽快な文面にして送信。

……世の中・同じルールで挑まなきゃ、
フェアじゃないですもんね。 v(^^;
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年06月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る