mixiユーザー(id:1089302)

2022年05月15日19:20

45 view

大人になれない吾

最近ネットを見てると、
どう考えても自然じゃない画像や映像なのに、

たとえば(極端な話として)バレエを踊るネコの映像に対し
「信じられない♪」「こんな子がいるなんて♪」的なコメントがつき
誰1人として「作りモンだろ?」とか
「コラでしょ」てな指摘をせず。

私なんぞからすると、
「皆さん大人だなぁ」って思います。

中には映像的に(画像的に)どこをどう見ても
本物としか思えない作品もあるけど、

中にはヘタな合成でミエミエのバレバレなのに
完璧な仕上がりであるか・のように褒めちぎってたり。

まさかバカにしてるってワケでもなさそうなので、
とにかく大人なんでしょう。


でも一方で、
そうやって「自分とは関係ない相手だから」とか
「相手にも気持ちがあるから」ってコトで
自分の感覚を本心から分離させ続けているうちに、

今の自分がジツは楽しいンだか悲しいンだか
判らなくなってしまうのではないかと
つい心配になってまいます。

……ま、
いつもいつも楽しいから笑う、
悲しいからドンヨリってのも大人気ないですから
ある程度の分別は必要なンでしょうけど。ね。


しかし。

今日の私は1日ずっとコレを思い出して
ニタニタニタニタしてました、もちろん心のソコから。

もしコレが
人間の手によって創作された映像(含・音声)だとしても、、、

多分ホンモノだとは思うンですけど
昨今の技術は秀でてますゆえ
もしかしたら創作映像かもしれないと思いつつ、

あまりにも、、、
あまりにも可愛すぎて。

https://twitter.com/neko__vine/status/1524891206186315776


……私ゃ、
ヨボヨボになっても大人には・なれそうにありません。 f^^;
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る