mixiユーザー(id:1089302)

2022年05月12日19:01

55 view

あたりの話

1ヶ月ほど前、
またスプリント(マウスピース)が原因と思われる
アゴの痛みが出たカンムリ君。

古いスプリントに戻したら痛みが軽減したため
新しいのを直してもらうべく予約を入れ本日の出陣。

ちなみに新旧のスプリントは
どちらも・この医師に作ってもらった物ではなく、
新しい方にしてアゴに痛みが出たため
半年前この医師に調整してもらった経緯があります。

カンムリ君からアレコレ聞き出し
同じだけ説明してくれたけど、
結局・新しい方は削りもせず「このまま使ってみぃや」と。

それでも痛い思いをするのはカンムリ君ゆえ
古いスプリント(欠けがあって前回この医師に直してもらった)の
唇に当たって痛くなる部分を削り直してもらいましたが、

新しいスプリント(前回・費用をとって彼が直した)については
調整すると言わなかったあたり
「プロとしてのプライドがあるンだねぇ」って話に。

ま、
この医師の主張が正しいのか否か・しばらく様子見です。


クリニックは6階にあり車を停めた3階まで戻る際、
エレベーターが開いたらマスクをしてるオッチャンが1人いました。

私たちは通常マスクをしてますが
こちらの人たちは98%くらいがマスクをしなくなってる、

でもクリニックの人たちがしてなかったので
仕方なく私らも外したまま出てきて・のエレベーター。

ヨリにヨッて・その人のマスクはN95で
「ガッチリ防備してるぜ」が全身からみなぎってました。

カンムリ君はトボけて目を合わさないようにしてた、
でも私は瞬間的にバッグからマスクを出し
1枚をカンムリ君に渡し、

自分の分をクチに当ててから
「ごめんなさい、マスクは持ってるンですよ」と言いました。

するとオッチャンが「かまわんよ」って言い、
そして3階についたので
オージー社会では誰であっても別れ際の決まり文句である
「Have a nice day♪」と言ってみたら
「あんたもね、ありがとよ♪」と返ってきました。

で、
ほんの1分にも満たない空気から解放された我ら。

カ「よく・あのタイミングでマスクを出せたねぇ」
私「じゃなきゃマズイって感じだったもん」
カ「それにしても、ニコニコが堂にいってたよ?」
私「こ〜ゆ〜時の人あたりは、いいでしょ?」
カ「大したもんだ」

……ヘンな会話ですが、そんな空気でした。 f^^;


帰りに食材を買い出して
本日の夕食はサーモンの手巻き寿司かチキンカツの二択、

すると最近・体重を気にしてるカンムリ君ですが
「そりゃぁチキンカツに決まってるだろ〜♪」とルンルン。

そして作業の段、
以前なら・このくらいは普通に食べてたって量を
2つではなく3つに切り分け
多ければ残しやすいようにしたンですけど、

「皿に乗ってたら食べちまうだろ〜」だの
「これで残せってのは拷問だぁ」と
ブチブチ言いながら結局は完食しちゃいました。

……明日あたりは調整するそうですが、
残念ながら酢飯(これも大好物)の予定なのよねぇ。 f^^;
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る