mixiユーザー(id:1089302)

2022年05月11日20:09

37 view

みっけもん

i-Phoneへの買い替え指示があり
「日本で買うより割高だよ?」と言っても
イマイチ説得力に欠けるため計算してみたところ。

あくまでも参考程度の単純計算ですが
日本円と豪ドルで為替レートを出してみると、

指示された『13』はA$1が73円、
『13 mini』だと・さらに下がって72円、
ところが『SE 3 gen』は80円。

逆に豪ドルに90円(現在の概算レート)をかけて
日本価格との差額を出すと
『13』が22,610円で『13 mini』が21,110円、
そして『SE 3 gen』だと6,910円。

……やっぱ私らの使い方程度も含め、
購入を検討するなら2人とも
『SE 3 gen』が無難なのではないかと。 f^^;

ま、
この話は・またカンムリ君が思い出して(笑)
ヤイヤイ言い始めた時まで保留にしておきましょう。 v(^^;


ただ実際問題として今使ってる i-Phoneは
メール着信音がしなくなってて不便、

バッテリーの保ちも悪くなってるし
「そろそろ買い替えかもしれないなぁ」と。

……と、
まるで見計らったように
知り合いの年配女性からメールが来て
i-Phoneの設定について調べなきゃ・になりました。

ちなみに彼女には娘さんがいるけど、
娘さんに聞くと説明が判らなくてイヤなんだとか。

そうは言っても私だって
青色吐息で調べてるンですがねぇ。 f^^;

で、
設定画面から通知あたりをウロウロしてたら
何やらメール着信音の設定があり、
そこの『通知 サウンド』がOFFになってました。

こんな設定にした記憶はないので、
多分・更新時の初期設定かと。

すぐ・すべてのメールで設定をONにしたら、
ちゃんと着信音が鳴りました♪

ってことで故障じゃなかったコトが判明し、
少なくとも今の使い方をしてる間は
買い替え不要になりました。 v(^^
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る