mixiユーザー(id:1089302)

2022年05月09日19:55

47 view

1+1=2 以上を目指す

通常、、、特に最近は面倒なコトを避け、
後回しにし、
なんなら・なかったコトにするのが常ですけど、

どうにもならなくなった時および
「ここはヒトツ何がなんでも」と火がついた時に限っては、

1+1を 2 以上にすべく
ガツンと気合が入ります(あくまでも当社比)。 f^^;


で、
このところカンムリ君から申し渡されてるミッション。

ココの賃貸契約、
次の更新は11月初旬だけど、
その前に軽く1ヶ月くらいイタリアを中心に行ってこよう。

そのために最善の行き方を考えてみて、くれたまえ。


まぁ彼も今の状況を見れば本音ベースでは
50%以上「行けるはずがない」と思ってるでしょうし、
私なんぞは8割以上「ムリに決まってる」と思ってますが
考えないと進めないし、
こういうコトを考えるのは好きなので。 v(^^;


……とは言っても7-8月の欧州はバカンスシーズンで
我らが行くような場所は休業してるかウナギ価格。

オマケに暑くて私らみたいな軟弱者は
ウロウロする気になれないに決まってるだろし。

何よりも、
そりゃコロナ前なら知らず今は何がイツどうなるか、
実現性を高めるためには
少しでも後ろ(9月以降)にした方がいい。

ただし前回の経験から10月も半ばを過ぎると
私らには寒くなるから・その前に収めたい。

さらに言うなら、
私はヨーロッパ(も行きたいけど)より帰国が先だと思ってたり、
その先(来年のビザ切れ)を視野に入れて考えるべきかと。

でも・とにかく今のカンムリ君は、
イノシシ娘の父親らしく(笑)イノシシ街道まっしぐら。

こういう時に・いい加減なリサーチをすると
私の信頼がガタ落ちになるので
すべきことはキッチリ調べていかないと。

……ただし3-4ヶ月後に
安心して旅行に出られる状況が整ってるとは限らないので
あくまでも『作業対効果』をバランスさせつつ。 V(^^;;;



アレコレ抱き合わせながら考え始め、

カンムリ君は『当地発』しかないと思ってたけど
LCCが可能なら日本経由の方が美味しいケースもあると突き止めたり、
でもLCCがダメな時として『プランB』やら『C』やら。

どうせだから中継地でストップオーバーした場合の
費用を概算で出してみたり、

場合によってはシンガポール経由にした上で
マレーシアを組み込むとか、

とにかくカンムリ君が考えそうなコトを先回りして
あれこれ可能性と現実味を提案しました。

……なんていうと勘違いされそうなのでハッキリ申しますに、
ただ・どんな経路があって
対する費用はコレくらいだと調べただけですが。 f^^;


ところが内心、
1つ大きな行き詰まりを感じてました。

11月の更新を「しない」で転居って決断もありそうゆえ
その場合の選択肢が構築できてません。

さらに、
もし旅行先で「もう少し延ばしたい」と・なった場合
後ろに更新が控えてると自由が利かなくなる。

ついでに言うなら
オーナーから「出てってくれ」と言われる可能性もあり、不安。


なのでウンウン唸って絞り出しました。

まだココの契約書は(期日が過ぎてるけど)送られてきてないから
今のうちに少し延ばしてもらうのはアリかも。

そこでカンムリ君に、
すぐさま延期を依頼できるか確認することを提案。

と、
「1ヶ月延ばして12月初旬だな?」って話に。

……なんかスッキリしないなぁ・と考え込んでみたところ、
12月に更新だと追い出された場合に
クリスマス休暇で次が見つからなかったり、

あるいはオーナーも次が見つけられないから
OKしてくれなかったりするかもしれない、

だったら2ヶ月延ばして1月までにすべきでは。


まだ返答は来てませんが、
1歩くらい前に進んだ感じです。 f^^;
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る