mixiユーザー(id:1089302)

2022年05月08日19:03

27 view

やだ

たまたま先ほど見た日本のTV番組に
「1週間の断食ウンヌン〜」って内容があり、
夕食しながら見てたらカンムリ君いわく。

「わざわざ金払って断食なんて絶対に、やだな」
「……ウチでやれば、タダよ?」
「それでも、やだ」

まぁ、
私だって・やりたいと思ったワケじゃないですが、
でも体調が良くなるってフレコミもあり。

……けど、
なんてったって食べる事が大好きな夫婦ですからねぇ。 f^^;


それでも、
ちょっと気になって調べてみたら、

16時間のプチ断食でも、
そして週イチでもソレナリに効果はあるとか。


……が、
気がついちゃいました。

私らの最近の食生活だと18時ころ夕食して
朝食が8時ですから・それだけで14時間、

あと2時間ほど頑張れば16時間は達成できますやん♪


けど早起きなカンムリ君としては、
朝8時でも遅くてホントなら7時前に食べたいクチ。

どう考えてもOKは出ません。

それに・かれこれ5年以上、
家にいる時は・ほぼ毎日14時間の
『プチプチ断食』をしてるワケですから
効果があるとしたら今も効果は出てるのかも。


……ただし、です。

就寝1時間半前の21時ころ
アイスクリームをチョロッと食べるのが習慣化しており、

もしプチ断食に効果があるとしても
コレが・すべてを台ナシにしてる可能性も。

もっとも、
500mlくらいのパックアイスを、
ガラスの器に移すと
ど〜しても100mlくらい入れなきゃ気が済まないから

あえて1人1個ずつ抱え込み、
スプーンで直接すくってチョビッとずつ。

回数にしたら、
1個のパックを10回か13回で食べきる程度。

ハッキリ言って他人が見たら
「そんなに生活が苦しいのか可哀想に」って
同情するくらいの量しか食べてないンですけど。



やっぱ寝る前ですもんねぇ。 f^^;;;



計算してみると1回およそ50kcal。

とは言っても、
寝る前の楽しみとして・これは止め難い。

……絶対に、やだぁ。 f^^;
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る