mixiユーザー(id:1089302)

2022年05月07日19:27

74 view

思い込み

昨日・郵便受けに寄ったら、
もうキャッシュカードが届いてました。

ちょっと考えたら「絶対にヘン」と判ったハズなのに
夫婦揃って「早いねぇ」と驚くに留まり。

そして本日、
スマホに届いてた『本人確認番号』で
再発行されたカードを受け取った旨の通知をする段。

普通にログインし、
郵送で受け取ったカードの番号(下4桁)にチェックを入れるという
少なくとも私が知ってる日本の銀行では・ありえない周到さ。

……が、
そこに書かれてる数字とカードが合致してません。

「こんなチョンボ、するんだねぇ」
「まったく、信じられん銀行だなぁ」
「これだったら日本の〇〇銀行の方がマシよね」
「ンだンだ」

またカスタマーデスクにチャットを申し込み、
1時間も待たされた挙句
アレコレするのかと思っただけでウンザリ。

けどソコでハタッと思いつきました。

「……もしかしてソレ、1回目に送付されたカード?」

そこでカードが貼り付けられてる書類を見たら
やはり発送日は4月上旬。

多分・郵便局の人がココの郵便受けで違う家に入れ、
その家の人が(ご配達に気づいたけど放置→気が向いたから)
ウチの郵便受けに入れてくれた・てな構図でしょう。

なので、
月曜以降に別のカードが届いたら手続きする運び。


しかし再発行の手続きをした
翌々日にカードが届いちゃった段階で、、、

少なくとも番号が違う時点で、
「ソレくらい気づけよなぁ」って話です。 f^^;

*****

昨日だったかタイムラインに流れてた
恐竜が走り去る動画、、、

でも絶対に CG だと思い込み、
それにしちゃあ芸がコマかいと感心してました。

https://twitter.com/6jgdm/status/1522440969257648128


なんでも、
別の動物(ハナグマ?)が歩く様子を撮影して
逆再生しただけなンだとか。

確かにシークバー(っていうらしいです)で
時間を逆行させる(正しい表現が思いつきません)と、

シッポの長い動物が
右から駆け抜けてるのがわかります。 f^^;


……そしてコレは・もう視聴した瞬間に、
私は自分以外の誰にも見えなくなった動画。 f^^;

https://twitter.com/videos_mascotas/status/1511394549016547344
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る