mixiユーザー(id:1089302)

2021年10月16日20:15

31 view

夢の心理

なんとも・けったいな夢を見ました。

父と車で出かけてたンですけど
どうしたことか途中から電車に乗るハメになり、

券売機で切符を買おうとしたら
硬貨がトロトロと1枚ずつしか入らず、
『大人』『2枚』のボタンも・なかなか見つからず、

やっとの思いで行き先ボタンを押す段階になったら
行き先を聞いてないことに気がつき。

仕方なく最低金額の切符を買おうとしたら
投入金額が足りないと表示が出て・さらにトロトロ。


と、
ここまでは夢にありがちなモタモタさ加減でしたが
すると返金口からガサッと紙幣が出てきました。

金種はバラバラだけど数十万はある、

一瞬「自分は悪いことしてないのだから」と
コレをもらって退散しようと考えた、

でも次の瞬間「絶対に防犯カメラがあるはずだから」
スパッと諦め(笑)駅員室へ返しに行きました。

なのに
中にいた駅員さんは「そんなずないよ」と受け取らず、

だったら・もらっちゃえばいいのに
「こんなことで逮捕歴なんてゴメンだ」と強硬に説得(爆)、

そしたら駅長さんみたいな人が出てきて、
代わりにキヨスクで好きな物を持ってっていいよと。

せっかくなので「レモンガムを1つください」と言ったら
「1つと言わず・これも持ってけ」って
ブドウガムを渡されたところで目が覚めました。


……これって・ど〜ゆ〜夢なンですかね。

自分は間違ってないぞって主張したいとか?(笑)

それとも何かを拾うかもらう、予知夢?

何にしても、
防犯カメラがあるから断念するって誰やねん。 f^^;
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る