mixiユーザー(id:1089302)

2021年10月14日19:34

37 view

なんという話

このところ・また賃貸物件探しに心を奪われ
朝たまたま『内見予定』を見たところ、

今の視点では想定外だけど・よくよく考えたら
「これはアタリかも」を発見。

なんせ建屋が古いので私の目に入ってこなかったし
家具ナシにしては割高だけど、

2年程度の居住と割り切ればアリだし
何より内海の景色+朝日+夕日の3点セットが手に入る。

しかも内見会は今日の午後とくれば
ここを見ないで通り過ぎるのは「惜しい」と思い、
さっそく申し込みを入れ・そして出陣しました。

ところが、
スタッフのオバチャマがきて開口一番。

「ここは、6ヶ月の限定リースなのよ」

……そんな話、どこにも書いてなかったでしょ〜?

なんでも現オーナーが売却して
引き渡しが来年4月末ゆえ・その間の賃貸なんだとか。

オマケにサイトの記載は ウソ 間違いらしく
今どき・ついてて当然のエアコンがついてない。

……それとも、
天井からのファンを「エアコン」っていう気ですか?

通常、
リース期間限定だと相場の2-3割は下げて貸すし
エアコンがなきゃ・さらに安くするのに。

そのオバチャマもコソッと、
「こんな値段じゃ借り手はつかないわよね」って。 f^^;


そうこうしてる間に
1ヶ月くらい・すぐ過ぎちゃいますし、

賃貸期間が短くなるほど家具ナシ物件は
引っ越しのテマを考え借り手がいなくなりますから
そこから賃料を30%下げても・どうなることか。

まぁオーナーさんとしては、
安くしてまで貸す必要は・なかったンでしょうね。(笑)


……にしても
内海沿いでは希少価値な北向き(日本でいう南向き)だし
景色は内海を隅々まで+300mで外海という立地。

フォト

フォト
     ※パノラマなので歪んでますけど
      右手には外海も見えます


せめて6ヶ月シバリがなければ、
エアコンなしでも飛びつきたかったです。 f^^;
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る