mixiユーザー(id:1089302)

2021年10月11日19:40

38 view

ニヤリ

日本のTV番組を見てたら
度数を調整できる老眼鏡のCMをやってて夫婦ともにクギヅケ。

「2つ買ってエリ助(娘)に送らせようぜ」
「いいねぇ♪」

……とは言ってみたものの。

「でも最近は、着荷までに2ヶ月くらい掛かるわよ?」
「そっか、クリスマスの時期も来るしなぁ」

どんなに『イノシシ走り』をしたくても
つい(笑)問題点を考えて検討するのが・この夫婦。

さらにネットでクチコミを見たらイマイチ・イマニ、
そうなると一気にテンションが下がるのも・この夫婦。

とは言ってもソレで投げ捨てるような真似もしません。

「そのうち帰国したら、ヨドバシ辺りで実物を見てみない?」
「採用〜っ♪」

*****

後妻の分際で(笑)先妻(カンムリ君の前妻さん)の
母上と(姑嬢には内緒で)付き合ってたのもヘンかもですが、
さらには母上の姉君ともよく会ってた、
そして最近は先妻の従妹殿(私より2歳上)ともメル友に。 f^^;

ちなみに娘は従妹殿と会えばペチャクチャする関係だし
一昨年亡くなった先妻母上の葬儀で会ってます。

で(以下は繊細なニュアンスを全部カットしてます)、

次に帰国した際には先妻弟夫婦と会うだろから
「一緒にどうですか?」とお誘いしたところ「パスです」と。

なので「じゃあエリ助と女3人で?」と言ったら
「それは絶対に楽しみ♪」とノリノリ。

その際の従妹殿からの文面です。

「エリちゃんと3人で喋れるのが楽しみです。
 なんか良くも悪くも変なことをベラベラ話しそうですが。
 あ、基本物静かな方ですけど(笑) 」

それに対する私のレス。

「では、絶対に実現させましょう♪
 あ、
 私も・その時のメンバーによっては幽霊のように静かで、お皿すら数えません。 」

自分で書いといて・なんですが、
どうも・このトボけっぷりが気に入ってしまい
今日は1日『お皿を数えない幽霊』を想像してニヤついてました。 f^^;
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る