mixiユーザー(id:1089302)

2021年10月10日19:13

24 view

とりあえず

モニターいっぱいに出現した縦縞模様は消えたけど
マウスを動かすと画面チラチラ+音ナシになった私のi-Mac、

その後リスタートしてみたら・なぜか復帰し、
1ヶ月後に再び同じ症状に見舞われたのが9月の中ごろ。

またリスタートすれば直るかと思いつつ、

生物なら自己回復もアリでしょうけど
「機械物に限って・そんなハズないもん」って考えると
気楽にリスタートなんて・できません。

今度壊れたら最後だと覚悟を決めてたら昨夜、
スリープが効かなくなり
「ついに壊れたぁ」と嘆きつつ強制終了後
「とりあえず」とスタートボタンを押してみたところ、

ナニゴトもなかったように起動して
チラチラも直りスピーカーも復帰しました。

……とりあえず、ですが今はゴキゲンに動いてます。

*****

昨日のスーパーで
思い出したものを取りに行ってカンムリ君の所へ戻る際、

シリアル売り場を通ったら
私の好きな商品が半額になってたので
「とりあえず〜」と1箱だけ手にして駆け抜けました。 f^^;

まったく買う予定がなくても
夏に向け・そのうち必要になるンですから、

ここで半額を逃したらバチが当たりますよね。 v(^^;

*****

カンムリ君の枕。

オシャレのためなら忘れてても良いし
引き伸ばしも構わないけど、

クビから腰にかけて靭帯が骨化してるのですから
身体のために『合う枕』を買おうって話を伸ばしちゃアカン。

と思い狙ってるメーカーの枕を見直すも、
どうしても私は形がイマイチ気に入りません。

で、
低反発枕をキーワードに探したら2つほど候補が見つかり
カンムリ君にURLを送ったところ
「この形なら試す価値があるね」と即決。

俗にいうバッタモンですから・お値段的に1/6ですけど
ダメならPCチェアの座布団にするって方向で
とりあえず救済策まで練った後ポチッてみました。(笑)
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る