mixiユーザー(id:1089302)

2021年03月06日19:22

64 view

驚き桃の木どうする気?

今日は2つも驚きがありました。

*****

★その1
とある御仁から質問があり、それに答えたツイデに逆質問をしたら次のレスで・その件がスッポ抜けてました。

普通、、、かどうかは個々人の感覚として、少なくとも私の感覚だと、質問して返答があれば『お礼』だし逆質問があれば『返答』が常識かと。もっとも最初の質問が「今日は日曜なのに」から始まってて「今日は土曜日だよ? なんで日曜だと思ったの?」って流れでしたから、御仁としてはゴマカしたくなったのかも(笑)と勘ぐりたくなったり。 f^^;

でも「ごめん勘違いだった」が言えない御性格だとしたら、ちょっと先々が思いやられるような。

*****

★その2
とある顧客と仕事の話をした後、その御仁が言いました。

客「息子が4月から転勤になって、単身赴任するンだとよ」

数年前に家を建てたって話を聞いてて、もちろん会社経由でローンを組んでるでしょうから遠くない将来きっと転勤が来るぞと思ってたのが当たったというか、ともあれ。

私「確か、まだお孫さんは幼稚園でしたよねぇ?」
客「フツ〜の幼稚園に行ってて、今年から公立の小学校だよ」
私「だったら家族一緒で良いのでは」
客「ヨメさんが子供の教育をタテに反対してるらし〜わ」

……どっかで聞いたような話ですが、二重生活をすればイロイロな面での負担が増えるでしょうし、息子さんは仕事のほかに食べることや洗濯の算段もしなきゃならず。そりゃ、奥さんも共働きしてるとか子供が何人もいて・それぞれの学校や進学で、みたいな話なら知らず奥さんは専業主婦だそうですし。

私「なんだか、気の毒なお話ですねぇ」
客「まぁヤツがソレでい〜ってンだから、コッチは知らねえよ」

知らないと言いつつ私に話したってことは・やはり気にされてるンでしょうけど、しかし息子さん(何度か会ったことがある)、、、私らとしては「負けないで、頑張れ〜〜〜」と力なく応援するしかないですねぇ。 f^^;
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る