mixiユーザー(id:1089302)

2021年03月04日18:38

53 view

ハズレの日

朝、
ある案件で
なんとなくイヤな予感がしたので確認したら、

先方から「まさか!」を通り越して
「ウソでしょ〜っ?」な返答を頂戴するに至りました。

ある(重要な)イベントで
変更した日程が明後日だというのに
私がメールして初めて「すみません、伝え忘れてました」って。

もし私が照会しなかったら、
後で・どう取り繕う気だったンでしょうかねぇ?

それとも、
最初から報せる気がなかったとか?


まぁ・こういう(非常識がマカリ通ってしまった)時でも
怒りをクチにしたらコッチが悪者にされそうだし、

そもそも氏のキャパでは
全体を恙なく取り仕切るのが大変らしく
前回もバタバタだったので出席予定を急遽・見合わせ、

それだったら最初から
確認なんか・するンじゃなかったと思いつつ
すべき作業を前倒しに済ませて一段落。


カンムリ君に状況を説明したら
怒る気も失せたらしく「TVでも見ようぜ」って。(笑)

私も作業は全部終えたので
ノホホンと海外ドラマを見始めた、ら、

いつも以上に話が複雑で誰が誰と繋がってるのか
何がどうなって解決したのかチンプンカンプン。


で、気を取り直し、
「今夜はタケノコのおこわにするね」と言ったら
「おかずは何?」と。

このところカロリーを気にするから
「冷奴と厚焼き卵とおひたしかな」って答えたら
「老人食だねぇ」って不満げな言い方。

まぁカンムリ君も
朝の件で内心は苛立ってるのだろうと思い、
だったら歩いていける焼肉屋さんに行こうと提案。


到着したら
1年ぶりくらいになるせいかメニューは一新してるわ、

私の目当てだった盛岡冷麺は
日本から麺が入らないのでラーメンの麺だって話だわ。 f^^;

それでもカンムリ君が好きな簡易すき焼き、
お肉だけ(甘い)タレとともに焼いて溶き卵はあったので

ロースやカルビを軽く食べた後
簡易すき焼き2人前が来たら・まだ凍ってる状態。

お肉もガッカリだわ、
タレが少ないから追加で頼む始末だわ。

フォト

そして私が頼んだ冷麺風ラーメンも、
この量この味この具材なら
「家で作った方がマシかも」と本気で思った次第。(笑)

フォト

まぁ脂やタレがハネたりコゲたりするのを気にせず
好きなように焼いて食べられたのだけが幸い。

……と思うことにして帰途、

そしたら道路が混んでて渡れないため
待ってる間に3ヶ所も蚊に刺されちゃいました。 f^^;
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る