mixiユーザー(id:1089302)

2021年03月03日19:01

38 view

私の一大事

昨日の日記で「コロナの影響か?」と思いつつ
アレコレ書いた流れから、

そういえば・とあるホテル予約サイトに
5泊分の宿泊バウチャーがあることを思い出しました。

一昨年の旅行で・かれこれホテルを使った分です。

……が、
サイトに行ってみたら・すでに期限は切れており、

でもコロナ禍の救済措置として
有効期限が半年延び6月末になってました。 v(^^;

まぁ年末は父の具合いが悪かったため
私も気がそぞろでしたから、
この救済は「コロナ様様」ってところです。


このサイトの場合
無料分を使ってもバウチャーの有効期限は延長されず、

宿泊費の高安は問わないし1泊でいいから
料金を払って宿泊すると・その日から2年延長ってシステム。

ただ、
相変わらず旅行には出られない状態が続いてますし、

昨今の状況を見てますとオーストラリアは、
もし市中感染が見つかった場合
当日の深夜からロックダウン措置をする国なので、

ウカウカ出かけるのは・いかがなものかと
ぼそぼそ考えハタと思いつきました。

……ココは、
オーストラリアでも屈指のホテル密集地だ。


朝、
お天気を見て予約を入れ
午後から出かけて1泊してくるってオシャレじゃ・ね?

その際・意外と当地のホテルは
駐車場が有料(たいてい20ドル/日)が多いから、
なんだったら歩いてくってのもアリかも・よ?

どうせなら熱帯夜の夜を見定めれば
気持ちよく寝られるぞ? f^^;


……ってコトで、
できるだけ暑いうちに実行します。



しかし、
世の中ドコで何が影響するか判りませんね。

日本の旅行サイトでもポイントの期限が
3ヶ月ほど延びてたのは気にしてたンですけど。ね。 v(^^;
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る