mixiユーザー(id:1089302)

2021年02月27日19:16

33 view

対応不可

昨夜、
実家の母にSkypeを入れたら
呼び出し音が鳴らずにウンともスンとも。

状況的にはスマホの電源を切ってる、
でも母は電源の切り方なんて知らないと思しき。 f^^;

で、
思いつく原因(バッテリー切れ等)をメールで確認しても、

なんせ尋ねてる私が昔のガラケーなら知らず
今どきのスマホなんて
自分使ってる機種でさえチンプンカンプン。

結局、
呼び出しては『応答ナシで切断』を20回くらい繰り返し、

Skypeから固定機に電話して話し、
「遅くなったから・また明日ね」と話を終え、

もう1回Skypeしてみたら
ナニゴトもなかったように呼び出し音が鳴りました。 f^^;

*****

朝、
二度寝したカンムリ君を残して起きてたら
目を覚ましたカンムリ君がノソッと来て言いました。

「……ベッドの上で・なんか、やったか?」

差し出したのは高さと幅が6mmくらいのネジで、
起きたら・お尻の下にあったンだとか。

その古っぽさから推測しても、
天井についてるシーリングファンは
こんなに酸化(?)してツヤのないネジではないし、

カンムリ君が寝しなに使ってる
長いアームのスタンドも以下同文。

……どこから出現したンだろぉ〜 f^^;
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

最近の日記

もっと見る