mixiユーザー(id:1089302)

2021年02月25日18:57

30 view

またしても

先日、
日本食材店で買ってきた日本製のお菓子。

カンムリ君はチョコをコーティングしたカステラ、
私は抹茶チョコを挟んだラングドシャ。

その時ついでに
彼の好物な柿の種があったので「いる?」と聞いたら
「ピーナツが入ってないから・いらん」というので

私は自分が好きな『ぽたぽた焼き』を1袋。

ジツはこれ、
日本時代のおやつでカンムリ君に出したところ
ケンもホロロに「なんじゃこりゃ」と。(笑)

お煎餅ってのは醤油か塩に限るらしく
「僕には出さんでくれ」と言ってましたよ、その当時は。


で、
今日の・おやつとしてカンムリ君にはポテトチップス、
そして自分用に『ぽたぽた』を1つ出し、
食べ始めたら「それ、旨いの?」と。

まぁ忘れてても当然と思い、
割ったヒトカケを差し出してみたら食べて一言。

「うまいな、コレ」

……ずいぶんな変わりようです。(笑)

まぁ味覚の変化なんて誰にでもありますし、

これについては
コチラでも買えますから何も言いませんが、

これが日本から買ってきて
コチラでは買えない物だと文句ブウブウ。(爆)

……ま、
もっとも・その時は、

カンムリ君専用に買ってきたお菓子を
当たり前の顔で侵食するだけですけどね。 v(^^;
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

最近の日記

もっと見る