mixiユーザー(id:1089302)

2020年07月08日19:48

26 view

何かが違う

今朝、
どうしたコトかカンムリ君は7時過ぎまで、
そして私は(その時に目が覚め二度寝して)8時まで。

普段だとカンムリ君が起きちゃうのは5時台、
その時・私はたいてい時間を聞いて
そのまま二度寝しますが8時までってのは珍しく、
それ以上にカンムリ君が
7時過ぎまでってのは最近にしては快挙。

もし何か昨日までと違うコトを挙げるとしたら
「買ってきたシーツを使った」ですが、
まさか新品だからグウグウってのも理由にならないような。 f^^;

*****

魚屋さんに行ったらフライにしたアジが2匹ひきしか残ってなくて
とりあえず・それだけ買って今夜のお惣菜にしてみたら、
思ってたアジとは・なんか違う。

もともとコチラのアジは
日本のマアジと見た目おんなじだけど、
塩焼きにするとベツモノになると知ってましたが、
フライなら大丈夫と思ったのが甘かった。

……ってより前に、
2匹じゃなくて(半身だったから)1匹分、

いくら手が掛かってるにしても
1匹8ドルは高すぎるような。

やっぱり今後は、
タタキしか・なさそうです。 ふらふら

*****

特売のキューピーマヨネーズを目指してスーパーへ行き、
空腹ゆえ早く帰宅するため
カンムリ君に普通のを4本とワサビ入り2本を頼み、
その間に別の買い物をしてレジで合流、

家に戻って荷物を片づけ始めたら
なんとマヨネーズが『キューピーハーフ』。

これは注意喚起しなかった私のせい。

……ンなわけないでしょ、と思いつつ一考し、
1本あけて食べ比べてみた上
どうしても馴染めなかったら交換ってことに。

ちなみにコレ、
カロリーは半分相当だけど塩分は普通のより少し多いし
コクがなくなる分を添加物で補ってるンだとか。

で、
味比べをした結果ハーフの方は
なんとなく酸味が少なくて(なぜか)塩分も少なく感じる、

けど(添加物のせいか)比べなきゃ判らないような、

でもカンムリ君はマヨネーズ(とソース)が大好きなので
この際だから移行してもいいのかも?
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る