mixiユーザー(id:1089302)

2020年07月06日19:12

61 view

いろいろ信じ難い日

2年ぶりでカンムリ君の診察日。

最近ちょくちょくクビが痛いと言ってるので
そろそろ宣告かとビクビクしながら行ったンですけど
こちらの顔を見るなりMRI画像を見せ
「2年前と変化ナシだよ」って。

もっともカンムリ君の病気は日本人に多いンだそうで
「もし切ることになっても僕はやらないよ」と、
ちなみに主治医は中国人。

で、
しばらく帰国できそうにないので
「こりゃ手術を勧めるよ」とか言われても困りますが。

クビの痛みについては
追加で階下にある検査室にてCTを撮らされた上、

加齢も伴い筋肉が硬くなると痛みが出るから
ゆるいマッサージとか、
気持ちが良ければ温めても冷やしてもいいから
筋肉のコリをほぐすようにと。

これは良いとして、
前回(2年前)はペインブロックも試す価値があると言ってたのに
今回は「どうにもならない時まで温存しよう」と。

も1つ、
これは遺伝らしく少し気にすると手が震える件について
カンムリ君が調べてあった
投薬と放射線(だったか?)について質問したら、

どちらも今の状態で施術するには
デメリットが大きすぎて勧められない、と。

……ということで今回、
状況を改善できる話はゼロでした。 がく〜(落胆した顔)

*****

さて、
かれこれ買いに行きたいと思い続けてた大玉リンゴ、、、

リンゴくらいスーパーや八百屋さんに売ってますが
あの大きさのデリシャスはアソコへ行かないと買えない、

なので楽しみに行ったら
どうしちゃったのかと心配になるくらい混雑してて
近くに車が停められず、

仕方がないので空いてる所に駐車したので
せっかくだからとシーツ屋さんに寄ってみたら、
1000スレッドの4点セットが65%引きの60ドル。

……騙されたと思って買ってみました。


リンゴはいつもより・さらに大きく、
皮むきはカンムリ君が手伝ってくれるそうなので
通常12-13個のところ買いに買ったり17個。

ついでにチビエリンギや、
カンムリ君が結石して以後・縁遠くなってたホウレン草を。

本当なら・そろそろイチゴの季節なのに
今年はメチャ高くて少ししか出回ってなくて、
ちょっと聞いてもらったら
「コロナの影響で収穫作業ができないらしいよ」って。

……ほんとかなぁ。


しかし昨日の東京の結果は
何もかもが・なんだかなぁって感じです、私。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る