mixiユーザー(id:1089302)

2020年07月05日19:30

46 view

何がなんだか

日本のコロナ感染者数は
当初からワケワカメ状態と言われてて、

それに引きかえオーストラリアは
かなりクリアな数字が出されてましたがココへきて
ビクトリア州に不穏な動きが。

海外からの帰国者を自主隔離するのに
検査だか警備が・いい加減で手抜かりがあり
そのため感染者が増えてると。

で、
いくつかの地区単位でロックダウンしたとか
それじゃ不十分だとか、

指定地区内の住人には2週間の自宅監禁だとか
それがイヤで免許証の住所を変更した人がいるとか、

どこまでホントで・どこからウソなのか
本当にワケワカメになってます。


しかし都知事選、
ネットで見てると若い人の投票が増えてるとか、
でも投票率は前回より悪いとか、

期日前投票が15%って出てたり、
でも公的な発表じゃなくて、
何がなんだか。

……あの腹痛坊やがバンザイしてた時も
つい「これはダメかもわからんね」って思いましたが、
今回はどうなるンでしょうか。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る