mixiユーザー(id:1089302)

2020年07月02日19:36

67 view

ちょっと嬉しかった話

食材の買い出しに行ったついでに
台所用品店でリンゴの皮がスルスルッと剥ける器具を発見。

年2-3回くらいしか使わないけど
その1回で15個くらい剥くので考えてたら
カンムリ君が来たので「どうしようかなぁ」と言ったら
「手で剥いたらいいンじゃないの?」とヒトコト、

「ヒトゴトだと思って」と言う代わりに軽く睨みつけたら、
「今度から手伝ってやるよ」ですと。

……言ってみるもんだわ。(爆)

*****

その帰り
工事渋滞にハマッてしまい珍しくノロノロ運転、

でも川沿いで、
見慣れた景色が・ちょっと異国っぽくて(?)パチリ。

フォト

で、
まもなく自宅というところで
右車線をスゥ〜ッと抜いてった車に
夫婦揃って「今の車、カッコよかったねぇ」と反応。

フォト

どこの車だったのか気になるけど見えない、
コンデジがあればズームできたのにと思いつつ
スマホで頑張ってみたら・なんとなく見えました。

フォト

……フォルクスワーゲン。 v(^^

*****

しかし、
一昨日の娘夫婦に半ギレ(全呆れか? 笑)したカンムリ君。

仕方がないので娘に救援メールを出したところ
珍しく長々と書いて来たので
今日またいつも通り講義をしようってことにしたら、

スカイプが繋がった瞬間からムコちゃんが、
もう聞いてる人間は笑うしかないって勢いでペラペラと、

こんなに頑張ろうとしてるのに焦ってルールが守れず
いかに自分が情けないか・とマシンガントーク。

隣にいる娘もコメツキバッタ然でペコペコ。

それを見てたカンムリ君も笑い出して、
10分後には何もなかったみたいに戻りました。 f^^;
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る