mixiユーザー(id:1089302)

2020年06月28日18:49

132 view

ビックリポン

昨日買ってきたお米を炊いてみたら、
少なくとも私は
「炊きたてだから美味しい♪」と感じました。

ちなみにカンムリ君は、
昔からご飯は温かければOKな人なので論外。(笑)

豪州で作ってるコシヒカリは陸稲なせいか
炊きたてでもスカスカしてる気がする、 ←歪んだ偏見かも

で、
今回のお米の袋を開けた瞬間やっぱり中粒腫で
「美味しくないに決まってる」と思い込み、

少しお水を多めにしたこともあり
炊き上がって蓋を開けた初見がツヤツヤだったため
実際より3倍は美味しく感じたのかも。 f^^;

……まぁ3年ほど前、
都内の定食屋さんで食べたご飯でハデに感激したくらい
オクチのレベルが落ちてるのを痛感し、

今回またしてもビックリポン。 f^^;;

*****

ビックリポンといえば、
最近の娘夫婦の金銭感覚は心配を通り越して呆れます。

お水の濾過機にウン十万、
彼女の(カフェに出すとはいえ)料理教室も特殊らしくギョッ、
直近では彼の(仕事で使うとはいえ)腕時計もギョッ。

どうせなら黙っていればいいのに
隠す気がないゆえ全部オープンにするから
カンムリ君もホトホト。

先妻母上からの代襲相続で気が大きくなってる、、、
と思って・ふと気がつきました。

……これって義姉さまと一緒やん。

姑嬢の相続を・ほぼ彼女1人で受け
聞き及んでるだけのコチラがハラハラする始末なんですけれど、
もしかして当家(の直系女性)が受け継いでる血筋? f^^;
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る