mixiユーザー(id:1089302)

2020年06月03日18:26

179 view

ダイちゃん

先週買ってきた小キュウリで
キュウリのキュ〜ちゃん式漬物を作りました。

火が入り過ぎてしまうと
漬物じゃなくなるので注意が必要ですけど
家で作ると・まぁ美味しいので
年に1回か2回は作ります。

が、
本日その残ったタレに大根を入れてみました。

キュウリを漬け込んだ段階で味が薄くなるので
調味料を少し増やし
大根こそ煮えちゃったら笑い話なので

沸騰してから投入し
再沸騰まで火を入れるって行程を1回にしてジックリ、

それなりに味がついたので夕食に出してみたら
カンムリ君が「これ、なに?」と言うので
一瞬も悩むことなく「ダイちゃん」と答えました。(笑)

*****

以下は半分コジツケですが。

賃貸契約の書面を送ってこない仲介会社の事務スタッフに
カンムリ君が昨日メールで催促したら
『オッケ〜 グレイト サンキュ〜』ってレスが来て、

何も進展しないと見えてしまったため今朝・電話したら
いつもの調子で「ハ〜イナオト、元気?」って、
昨日のメールを忘れてるみたいに挨拶され、

昨日のメールの話をして
「いつ書類を送ってくるんだい?」って聞いたら
「NOW !!(今すぐ)」ってことで電話を切ったものの
やはり・そこから続きません。

いくらオ〜ジ〜がノンビリしてると言っても
彼女の場合は程度がヒド過ぎます。

……ダイナミックなほどヒドすぎるので
今度から名前(シャノン)じゃなく
ダイちゃんって呼ぼうかしら。 f^^;
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る