mixiユーザー(id:1089302)

2020年05月28日17:56

101 view

究極のブレス !?

相変わらず、
いろいろとやってみてます。

ブレスレットの基本線は
1つのパターンで1本を仕上げるンですけど、

最近の傾向として
1本のブレスで2-3種のパターンを入れた
欲張りタイプが面白い。

なんてったって途中から違うパターンになるので
最後まで飽きずに作れるンます。 f^^;

……が、
昨日ふと思い立って作ったのは、

2-3年前に東京で買ったと思しき金色の糸を使い
結び目をビーズで隠した『輪っか』のブレス。

フォト
 ※上部の3粒に結び目を隠し、
  つぶし玉って部品でビーズを固定してます

これが、
つけてみると細いチェーンみたいで
個人的には「これ以上はあり得ないかも♪」のノリ。

半分くらいは糸がむき出しゆえ
腕の動きでビーズがバラバラになったり固まったり。

糸といっても・かなり強化されてるため
少なくとも私が全力で引っ張っても切れませんし

敢えて糸を短く持ち
糸同士をゴシゴシこすりつけても少々なら劣化しません。

何より(面倒な)留め具作りが、ない♪

ちなみに50mで450円らしいので
ブレスの長さなら1本あたり2.5円程度。

ただいま耐久性をテストするため
1日中つけっ放しにして2日目に入りました。 f^^;
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る