mixiユーザー(id:1089302)

2020年01月29日20:19

100 view

知らぬがナントカ

昨日買って来た扇風機、
なんと本体の上下角度は2段階しか変えられませんでした。

……そのくらい書いといてよって感じです。 f^^;

ついでに音も(静かモードにしても)そこそこだし。

でも首の長さと置く場所の組み合わせを変えてみたら
なんとか使えそうな気がしてきました。

音や上下角度のことを先に知ってたら
きっと買うのを諦めたと思いますし
返品するのは簡単ですが
またパッキングするのが面倒なので諦めます。 f^^;

*****

新型ウイルスについては、
調べるほどに・いろいろ出てきて、

でも文書も画像も、
映像であっても何がドコまで事実なのか判らない。

判らないことを「見なかったフリ」で受け流すのが
良いことか悪いことか私は知りませんが、

この国で・いざ何かが表面化したら
私たちみたいな立場だと出遅れ必至ですから今のうち
少しずつ(買い置きして影響のない)食料の備蓄を増やしましょう。

*****

ところで去年の旅行に出る前後から
「トイレに黒カビが出なくなったのは、なぜ?」と思ってました。

以前は1週間も掃除をしないと見えない部分が黒くなり、
前の居宅では・そんなことなかったため
ココは水質が悪いのかな、と。

そのころからココの管理人さんを見なくなり、
やがて人が変わったと知りました。

そういえばエレベーターの中に貼られてる
注意事項が増えたのも最近の話です。

で少し前に全居住者に宛てたメールが来て、
メイン玄関とエレベーター+駐車場の出入りに必要な
カードキーの設定を変えるから
今月中に持参するよう書かれていたので本日。

そしたら新しい管理人さんが
「今までの管理がズサンだったから大変だよ」と言い、
そして・こう続けたそうです。

「あんたン所は記録によるとカードキーを8枚も発行してるよ」

私たちの前に住んでいたのは
(いろいろ問題を起こす)女性3人で、

転出の時にカードキーを1枚しか返却しなかったと
仲介業者から聞かされてましたが8枚も発行してたなんて。

そうなると
何枚かは誰かが持ってるはずで
カードキーさえあれば・このフロアに来られる、

3軒しかない廊下は人の出入りも少なく
悪いことをしようと思えば・やりたい放題。

「まぁ今回・全部入れ替えたし、
近いうちシステム自体を入れ替えるから心配はいらないよ」

そんな所に2年近くも、
ノ〜ノ〜と住んでたなんて。 げっそり
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る