mixiユーザー(id:1089302)

2020年01月22日20:20

83 view

モノズキな我

今年の夏は、
なんとも蒸し暑くて堪りません。

まぁ東京のソレと比べれば
5月の爽やかさより・ちと湿っぽい程度ですが
身体って環境に順応しますからねぇ。

で、
朝は東側のリビングが蒸し風呂、
午後からは私の部屋(西側)が灼熱地獄になり、
カンムリ君の部屋は南側(北半球でいうと北側)だから
大丈夫かっていうと・あの部屋は
風が抜けないし高層ビル群からの照り返しがあり
朝から夕方まで暑い。

けど幸い入居と同時に
交換してもらったエアコンがついてるので
朝食が終わるとカンムリ君の部屋で籠城してます。

……で、
本日のお題。(笑)

自分の部屋にいれば
座ったままビーズの材料が手当たり次第だけど
避暑先だと『運んでいった物』がすべて、

追加で持って行くにはココへ来なきゃ・なので
つい持ってった物でアレコレ作ろうと頑張ってしまう。

…………で、本日の成果。

フォト

テグスを針に通して二重にしたまま
ビーズを通して長さになったら1本ずつ結ぶだけ。(笑)

以前も作ってましたが、
ほとんど考えるコトもなく・やってるだけで、
気がついたら5本組を3セットも作っちゃいました。(爆)

*****

ところで、
1週間ほど前・車で移動中に
以前ウチで乗ってたのと似たような車を見ました。

ちなみに・あの車は
全体がグレイでドアより下が黒っていう、

日本だとメジャーな仕様だけど
オーストラリアでは特殊なカラーリングで滅多に見ない、
いえ正しくは「見たタメシがない」。

まぁ、
18年も乗っちゃってましたが・まだボディはキレイでしたし
ミッションに少々・不具合が出てたものの、
修理したのち中古車として売られてる、とは思っていました。

で、
対向車が同じカラーリングだったので「あっ♪」と。

そして本日、
リビングから外を見てたら
同じ車種でサンルーフがついてる車がいたので
1番近づいた時に目を凝らしたら・やはり下が黒かった。

あのカラーリングでサンルーフがついてるったら、
もうウチの子しかいません(のはず)。

多分この近辺で
あの子を買った人がいるようなので、
今度こそ見かけたら写真を撮りましょうぞ。 v(^^;
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る