mixiユーザー(id:1089302)

2020年01月21日19:54

64 view

欧州珍道中)日本〜自宅

ホテルからパリの空港に着き、
これから乗り継ぎ1回21時間の長い機内へ。

……の前に、
傾斜もある『動く歩道』の長さに辟易。 f^^;

フォト

無事に搭乗し、
食事よりスイーツ系に反応する私。 v(^^;

フォト

するとCAのお兄ちゃん、
まるで「コイツは勧めたら断らないぞ」と思ってるみたいに
ケーキの次にアイスが来て次はチョコを出してくれました。

多分に他のシートは適当に間引いてるようでしたが、
私のところだけ確実停車にて。(笑)

……ま、
実際のところは夫婦ともにアルコールを一切飲まないから
せめて喜んで食べるスイーツくらい
ふんだんに出してあげよう・との思し召しかもですが。 f^^;

で、
ヨセばいいのに・つい手を出すと
「ほら、やっぱり断らなかったぁ♪」って気持ちが出たみたいに
「キョハハ♪」と声に出して笑ってました。

……乗客をオモチャにするンじゃ・ありません。(爆)

ちなみに・そのCAさん、
何にしても楽しそうに仕事をされてて気持ち良かったです。

フォト

……ただし、
シンガポール〜羽田のCAさんは・かなりアレでしたが。 f^^;

*****

無事に羽田着して新宿のホテルに入り、
出国までの数日で私の両親や客人に会いつつ
果たさねばならないコトが。(笑)

今回持ってったスーツケースのキャスターが(羽田で)壊れたため
部品購入で上野へ行き、

当家のお雑煮に欠かせない白味噌を買うため新橋へ行き、
せっかくなので間にある浅草橋で30分のビーズ漁りも。(笑)

が、
上野では(スマホの地図を見ながら)見事に迷子と化したり、
何度も行ってる新橋でも駅前で方向を見失ったり。

……いやはや。 f^^;


それとは別に・もう1つ、
私には大きなミッションがありました。

娘に頼まれた調理器具を送るため
「ついでに何か食べたいものある?」と聞いたら、
昔よく一緒に食べたチョコチップクッキーが食べたい、と。

それなら、
カンムリ君が(なぜか)好きなパイも探そうと
ホテル近辺のコンビニやスーパーに行ったけど見当たらず、

食材の買い出し(その1)で行った笹塚の
大きなスーパーにも売ってない、

こうなってくると意地になり
「アソコなら勝手を知ってるし4ヶ所もスーパーがある」と
昔の生活圏な千歳烏山まで電車に乗って行ったけど
3ヶ所まで売ってなくて、

もう1ヶ所は少し離れてるから諦めようとしたけど
最後の意地を振り絞ってったら両方とも売ってました♪

フォト

フォト
  ※どちらも陳列棚まンまで撮ったので影が。

かくして・すべてのミッションを完遂し、
滞りなく帰宅したのでありました。

*****

直線でサックリ計算したところ、
全行程で46,000km。

ここ〜日本と日本〜ヨーロッパ間の
飛行距離を除いた移動距離、約10,000km。

帰って来た直後は
「もう・こんな無謀はできないなぁ」と言ってたのに、
なんでだか「また行こうか」と言い出してるカンムリ君。 f^^;

……ま、
行けるってことは元気なワケですから良いことですね。


ということで長々お付き合い、
ありがとうございました。 m(_ _)m m(_ _)m
2 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る