mixiユーザー(id:1089302)

2020年01月20日19:42

99 view

おかしな1日

いつもの珍道中記が終盤だというのに、
今日は・とてもヘンな1日だったので。(笑)

*****

日本の役所に出す郵便もあるし
雨が降る前に買い物を済ませようと・お昼前に出陣。

すると車のフロントパネルに
「障害物を感知するシステムに異常」ってメッセージが出て、

ちょうど行くのがディーラー方面だったため
すべてを後回しにして向かった、
そしたらディーラーの建物だけ残して中身がカラ。

……えっ?

そ〜いえば去年12月に移転するって報せが来てた、、、
すぐスマホで場所を調べたら4kmほど離れた所だけど
せっかくだからと行ってみた。

スタッフに見せたら
とりあえず検査すると言われ
コーヒーを飲みながら待つこと1時間、

シビレを切らして再び尋ねたら、
乗車が少ないからバッテリーの
蓄電不足による影響ではないか・みたいな説明。

……えっ?

だって、
確かに走行距離は少ないけど・それでも2年で3500km、
それも新車ですぜ?(笑)

もう少しで終わると言われてから・さらに1時間、
そしたら今度の説明っていうのが、
「どこも悪くないしバッテリーも正常だったよ」って。

悪くないのに・あんなメッセージが出るって、
ソッチの方が怖くね? f^^;

それでも、
まぁ洗車してもらって気分はルンルン(爆)、

ところがショッピングセンターに着いたら
雷がゴロゴロ鳴ってるし黒雲が迫ってきてるし。

……さっきまで・あんなに青空だったし、
お天気の崩れは夜のはずだったのに?

慌てて郵便局で作業を済ませ
60ドルのハードル付き買い物を頑張って、
急ぐからスタッフのいるレジに行ったら
どこで暗算を間違えたか合計額が71ドル。

……えっ?

気を取り直して帰路につき、
ギリギリのセーフで駐車場に飛び込めたから良かったものの
これでビショビショになってたら泣くに泣けない。 f^^;


で、
今年は母の(長寿)お祝いの年なので
喜びそうなストールを選び、
すぐ送っちゃおうかと思ったけど色で悩み、

「本人に聞くのが1番♪」とメールしたら、
「それは来年よ」ってレス。

…………えっ? あせあせ
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る