mixiユーザー(id:1089302)

2020年01月18日19:08

44 view

欧州珍道中)最終のパリ

さんざん歩き回った旅行も最終日、
心残りはポンデュガールだけど今さら戻れない、
だったら「せっかく曇ってるから」と(笑)モンマルトルへ。

そして乗った地下鉄、
ヨリにヨッて飛び乗った私たちの目の前にいたオバチャマが
マイクを持って歌ってて、

フォト

ヘタではないけど上手とも言えない感じの、
それにしてもこんなスピーカーがあるなんて。(笑)

フォト

もちろん1曲終わると場を離れ
手早くチップを集めて・また次を歌い始める。

フォト

趣味と実益なんでしょうか、
ともあれ「逞しいなぁ」と感心しきりでした。

*****

後ろを向いてコインを投げたワケでもないのに
2度も来れちゃったサクレクール寺院。

フォト

でも平日で、
中は暗めだし静かだし。

フォト

この景色が青空だったら、
ソレはソレで美しいンでしょうけど。 f^^;

フォト

今日は雨が降ろうと寒かろうと、
ゆっくりランチしながら画家さんたちをウォッチング。

フォト

定点観測してると「うふふ」とか「ありゃぁ〜」とか、
いろいろな感想が出てきます。

フォト

ちなみに・このひとは、
描いてもらった絵を収納する丸筒を売ってる人らしき。

フォト

……当然・画家さんたちとは持ちつ、持たれつ。

その後、
展示してる絵をゆっくり見てから下山。

フォト

*****

友人たちへのお土産としてカードを買い込み、
荷造りも終えて最後の食事。

隣のおばちゃまが
ヤケに話しかけてくると思ったらアメリカからの旅行客、

その人が食べてて絶対に美味しそうだと真似して頼んだら、
いつまでもカウンターに(2つは他の席の)並んだまま。

フォト

カンムリ君は自分が食べ終わったもんだから
「もう帰ろうよ」と言い出したけど
イヂで(爆)「待て」してたら・やっと配膳され、

フォト

最後の締めくくりに相応しく
とっても美味でした♪
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る