mixiユーザー(id:1089302)

2020年01月16日19:47

96 view

欧州珍道中)ルーブルからアイス

パリも残すところ2日、
この日はカンムリ君の念願だったルーブルへ。

フォト

オーディオガイドはなぜか任天堂。

フォト

古代ローマエリアを中心に、
もちろん(私なりに)真面目に見学しましたが、
つい本気でカメラを向けちゃうのは・こんな子だったり。

フォト
  ※ここに紹介する子たちがいたのは
   他のエリアだったかも

昔の人もユーモアのセンスがあったのか、
あるいは何か真剣な思いを込めての作品なのか。

フォト

もっと強烈だったのは、この子だったり。

フォト

この子たちも拡大して見ると、
かなりかなりイケてます。(笑)

フォト

それから、
このおっちゃんは学芸員さんかと思しき、
と〜っても気難しそうな感じの御仁でしたが、
ずっと眠気と戦ってオフネを漕いでました。(笑)

フォト

かれこれ入館してから4時間みっちり、
足が棒になってまいました。 f^^;

でも下から見上げたピラミットは、
なかなかキレイでした。

フォト



で、
ルーブルまで来たら少し足を伸ばし、
以前・日本のTVで見た超有名(らしい)アイスクリーム屋さんへ。

……と頑張って行ったのに、
ヨリにヨッて改築中ゆえ休業してました。

フォト

未練タラタラで歩いていたら、
喫茶店ではないけれど同じ名前のカフェだか軽食店だかを発見♪

目指すは、
寒いけど・とにかくコレ♪

1人1個は多いから1個を半分ずつにするとして、
お値段がいくらか知らんけど、
とにかく誰がナンと言おうともコレ♪

フォト

……ところが・ここは喫茶店ではないゆえ、
アイスクリームメニューにパフェらしきはなくて。

フォト

まぁ食べてみようと2種類で頼んでみたら
出てきたのはコレ。

フォト

…… f^^;

*****

余談ですが、
ここは利用客以外が・お手洗いを利用する場合
料金を徴収するって張り紙をしてました。

フォト

そして、
それでも・お金を払って入る人がかなりいました。


あと、
この子は大人しい看板犬なんですが、

フォト

こうしてジィ〜っと外を見てると
たまに思い出すらしい(笑)オーナーに叱られスゴスゴ奥へ入り、
また少しするとノソノソ出てきてジィ〜ッ。

……お友だちになりたかったなぁ。 f^^;


気に入ってくれたマイミクさんのため、
少し大きくなるようトリミングしてみました。 v(^^

フォト


2 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る