mixiユーザー(id:1089302)

2020年01月15日20:01

109 view

いろいろスゴい

まずは。

日本で放送された番組みたいなので
ご覧になった方もおいでかと思いますけど、

ピアノなんて触ったこともないような漁師のおっちゃんが
ラ・カンパネラを弾いちゃった動画。

https://www.youtube.com/watch?v=5jribFOthfI&feature=youtu.be

私もフジ子ヘミングさんの演奏、
特にラ・カンパネラは
どの指から出る音も均一な滑らかさで、

「人間、努力するとココまでできるんだぁ」って気になり
落ち込むと無性に聴きたくなるンですが、

でも・だからって自分で弾けるように
なろうと思うだけでも信じられないけど
7年かけて弾けるようになったと聞いて驚いちゃった。 f^^;

*****

お昼に顧客と食事に行って
カンムリ君は好きな『お肉だけのすき焼き』を頼んだ、

そしたら(本来は掛かってる)タレが掛かってないから
持ってきてもらって食べ始め、

食べ終えても・まだタレが残っていたので
後学のためナメてみたら驚くほど甘い。

甘口な私が作ってもココまでは甘くできないし
家で・この味を出したら「甘すぎるねぇ」と言いそうなレベル。

なので実感させるため・お箸につけてナメてもらったら二度見、
ならぬ二度ナメしてました。(笑)

*****

娘から電話があり、
まだ始めて2年ほどのカフェで出してる料理を
知人におだてられ(笑)瓶詰めにして売り出す気だと、

でもイロイロ大変で苦労してると言うので
個人が食べ物を委託販売すると
「いろいろ問題が起きた時に店舗生命が絶たれるよ」と
耳の痛い話をしてブレーキを掛けちゃいました。

まぁ彼らの近くにいる人は
ホメてくれるばかりでしょうしソレは当然、

さらに彼らはド・イノシシ夫婦なので
親としては壁を作ってやらないと。

にしても、
あの小さな(数年前に現場を見てきた)キッチンで
よくもチマチマ頑張れるモンだと感心。

……と言ったら娘に返されました。
「ママこそビーズ通しの根性はハンパじゃ・ないよ !?」 f^^;
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る