mixiユーザー(id:1089302)

2019年12月15日16:26

70 view

欧州珍道中)フランス入り

かなり極端な発言になりますが、
電車移動の良いところは
時間通りに乗って降りたら・すぐ動ける点。

飛行機移動は(時間対距離の比率は良いけど)
搭乗の1〜3時間前に空港へ行き、
降りてからも荷物を待ったり街まで遠いので
今回の移動は・ほとんど電車でした。

この日も朝から電車に乗り、

フォト

途中カーレースで名前を聞いたことがある
モンテカルロを通り過ぎ、

フォト

お昼過ぎにはニースに降り立ちました。

フォト

駅からホテルまで大した距離じゃないのに
「均一料金だよ」と20ユーロも取られ、
ホテルのフロントで尋ねたら「そうだよ」って言われたけど
ネットで調べても・そんな記述はどこにもない、

なんだか不愉快な街だと思いつつ
それでも海岸から見上げた空にはヤケに大きな飛行機、

フォト

と思ったら空港が近いンだそうで、
とりあえず旅行者としては・そんなのも感動してみたり。

ナポリで味を覚えた2階建てバスに乗り、
運よく最前列に座れて子供みたいにニコニコしちゃったり。

フォト

バスを降りてからバスを撮ってたら
運転手さんがサービスクラクションを鳴らしてくれちゃったり。
……もしかして子供扱いかよ。。。(笑)

フォト

でも、
とにかく「これぞフランスの避暑地〜」って感じで、

フォト

夕食後も海岸線を歩いちゃったりして、
ニースの空気を満喫しました。

フォト

……まさか翌々日に、
あんな悔しい思いをするとも知らず。 f^^;
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る