mixiユーザー(id:1089302)

2019年12月14日20:03

96 view

欧州珍道中)中継点的ジェノバ

フィレンツェからニースへ行くのは、
電車で移動すると8時間以上の長旅になるし
飛行機は直行便がないので
多くの人が苦労してるとネットで見てとれます。

なので・ここは覚悟を決め、
途中のジェノバで1泊しようと計画しました。

朝、
駅はゲートがあるだけでノーチェック。

フォト

今回ピサは降りることもなく通過して・まもなく、
初めて見る地中海の端っこ。

フォト

そして時間通りジェノバに着き、
駅前のホテルに荷物を置いて・さっそく散策へGO〜。

フォト

ただの中継点なので
もちろん事前学習はゼロでしたが、
思っていたより何倍も何十倍も街がキレイで、

フォト

20人くらいのツアー団体について行ったら
よく判らないけど趣のある場所に。

フォト

柱ひとつにしても手をかけてるなぁ、、、と
寄ってったら、、、

フォト

判りますかね、
これはダマシ絵というか、とにかく彫刻じゃなくて絵です。(笑)

*****

貸家なのか売り物件なのか、
ともあれカッコいい彫刻だなぁと見上げたら、

フォト

……まさかムチウチ症じゃああるまいし、
なんで・こんなに頭を抱え込んでるンですかね? f^^;

フォト

なんてイロイロ思いつつ、
でも冗談は置いといて本当にアチコチで目を奪われます。

フォト

もちろんグーグルマップを見ながら、
それでも方向を見失いつつ・なんとか海に出て、

フォト

ここは大きな港があるはずなので
きっと観光船もあるはずと探してみたところ、
やっぱりありました。

フォト

運よく30分ほどの待ち時間で港湾クルーズ、
料金から考えると知れてますが、
それでも『動くもの』を見ると乗りたくなるのが
どうやら私たちの習性らしく。 f^^;

フォト

船は想定以上に小さく、
船積みするコンテナ倉庫みたいな所を進むので
帰りは電車にしようかとも思ったけど、
まぁ夕日がキレイだったので・そのまま戻ることに。

フォト

*****

さて・そろそろ夕食の段、
ここでもグーグルマップの評価を見つつ
何軒か見て歩き決めたのはシーフードレストラン。

お手洗いに行く途中、
ワインセラーに降りる階段があって、
飲み助には・たまらない場所。(笑)

フォト

食事を終えて、
タクシーで帰ろうと言いつつ、
あまりにもアチコチが気になってしまい、

フォト

ロクな画像が撮れてないンですけど、

フォト

とにかく
何を見ても「これは何?」と気になってしまい、

フォト

これだったら・もう1泊しても良かったと思いつつ、

フォト

気がついたら
ホテルに辿りついちゃいました。 f^^;
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る