mixiユーザー(id:1089302)

2019年12月10日20:12

60 view

値段な話

本日行った日本食材店にて。

麺つゆを買うべく、
日本製で液体だから・そりゃ(日本の価格より)高い、
でも帰国時の荷物に入れて
漏れたりしたら目も当てられないし
最近は・そんなに使わないのでコッチで購入、
と思って値段を見たら。

フォト

画像中・左下にある『12/1 lt』は
店頭での陳列は最大12本/1リットルボトル という意味で、

   ※拡大画像は下記のURLより閲覧できます。ぜ。
    https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973937508&owner_id=1089302


1リットルが13.45ドル、です。

で、
隣にある大きなボトルは・と見たら、
1.8リットル入りのボトルで29.40ドル。

フォト

多くなったら高くなるって、
累進課税じゃあるまいし・なんかヘンでしょぉ。(笑)

*****

今日、
珍しく自分で作ったブレスをしていたら
カンムリ君が言いました。

「おや、ちょっと高そうな石を使ってるね」

フォト

私としては本当に珍しく、
大き目なパーツを使っていたので
そう考えたンだと思われますがジツは。

先日の帰国時に
ワケあって(笑)浅草橋へ行く用事ができたため
好きなビーズ屋さんへ駆け込み、

じっくり見てる時間がなかったので
500g入り500円の半端物ビーズを買ったのでした。

で、
当初はバラバラな状態で袋に入ってたのを
全部(数にして2-300個くらい)種類別に分けてテグスに通し

フォト

他に50個くらいは1-2個ずつなので
テグスに通すまでもなく袋に入れてある、
なので(大小をムシすれば)1個2円くらいのシロモノ。

よって、
今日つけてたのは7円くらい。 f^^;

で、
チョ〜シに乗って直近作を見せて言いました。

フォト

私「これ、キレイでしょ」
カ「シンプルでジミだけど、いいね」
私「いくらでしょ〜?」
カ「ど〜せ50円くらいだろ?」
私「(ニヤニヤしながら指3本)」
カ「似たよ〜なモンだよ」
私「あ、30円じゃなくて、そのシタ」 f^^;

……多く見積もって3円です。(爆)
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る