mixiユーザー(id:1089302)

2019年12月07日20:48

81 view

終了〜

5日間の抗生物質、
副作用が食欲不振って形で・ちょっとだけ出たけど
吐き気や頭痛の不快な症状は出ずに服用を終了しました。

もっとも症状が軽かったせいか
(日本で認可されてない→日本の処方量が不明なので)
頑張って(笑)英語でググッてみたら
50-100mgが基準量らしく
その最低量を渡されたので大丈夫かと。

ちなみにコチラ(欧米全般かも)では
日本で(例えば)100mgが一般量って抗生物質でも
平気で200mgだの250mgで処方されるため

私くらい頑丈でも気をつけないと
吐き気や下血など・かなり多様な副作用が出ます。


にしても、眠い。

飲んでた薬に眠気の注意喚起はなかったし
カンムリ君も・ここ数日よくお昼寝してるので
私だけじゃないみたいですが、
トにもカクにも眠いったらありゃしない。

なので本日は、
明け方にモゾモゾ起きるのを覚悟の上、
すべてを明日にして早めに就寝します。 m(_ _)m
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る