mixiユーザー(id:1089302)

2019年12月05日18:03

63 view

暑い日々

今年の当地は暑くなるのが早いようで、
旅行から戻ったコロには既に夏の様相でした。

山火事も続いており、
さらに水不足が心配な領域に。

ここから直線で40kmほど内陸部に
邦人の友だち夫婦が住んでいて奥さんは極端な暑さ嫌い、

でも今年はサスガに覚悟を決めたらしく(?)
最高気温が30度だと「今日はラクよ」なんて言う始末。

そんな中、
私の抗生物質との戦いも4日目と相成り
今のところ大きな副作用もなく、、、

けど食欲不振らしき症状が出て来てるので
なんとか・あと1日半を乗り切らねば。

問題はカンムリ君。

まぁ・どうにもならなくなれば
日本食材店でレトルトカレーでも買って来てもらうとか
手立てはあるけど今はまだ大丈夫、

でも私は(主婦としては失格だけど)自分が空腹じゃないと
ご飯を作るのがイヤなので
作るなら味見をしないで良く・かつ、
自分の大好物では『ない』物にしないとアカン。(笑)

で、
思いついたのが豚蒸し。

キャベツを山盛りに刻んでおき
豚肉を生姜醤油でレンチンすれば出来上がり、

ちなみにコレはカンムリ君が
「最後の晩餐ならコレ」っていうシロモノだし
なぜかコレだけは2日続けてもOK、
ってより歓迎してくれるので
もう明日も夕食も出来上がってます。 v(^^

しかし、
薬の服用が6時間毎に食べ物を摂取してからって、
食欲が落ちてる時だけに辛いです。

でも「食後」を指示してるってことは
食べずに飲んだら酷い目に遭うワケですから、
仕方なく寝しなはバナナを食べてます。

……食べることに苦労するなんて、
私としては滅多にない現象です。 f^^;
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る