mixiユーザー(id:1089302)

2019年11月04日16:10

111 view

欧州珍道中)まずは機内

今回の旅行記録、
いろいろ考えた末(?)真面目な(??)話はインスタに回し、
ココでは大っぴらにできない(???)ような、
『笑っちゃう/呆れちゃう』話を中心にまとめようと思います。 f^^;

よろしくお付き合いください。ませ。 m(_ _)m

*****

まずは成田 - シンガポール - ローマの機内編です。

飛行機はカンムリ君の体調/希望により
シートを優先してシンガポール航空にしましたところ、
聞きしに勝る広さっぷり。

画面の奥側に座ってシートベルトを締めると
手前側に20cmほど隙間ができました。

小学生くらいの子供なら、
普通に2人並んで座れるかも。(笑)

フォト

寝床仕様にすると確かに水平で寝られました、が、

フォト

ベットパッドを止めているマジックテープのせいで
起きたらストッキングが穴だらけ、

せっかく絶好の『笑いネタ』だったのに、
この私が写真を撮るのも忘れるほど取り乱しました。

……スラックスだったから隠せましたが、
スカートだったら許せない事態でした。(笑)


ちなみに座席はビジネスシートで、
航空会社にもよりますが
早期で予約するとギリギリ予約の6割程度だったり。


飛行機でビジネスやファーストに乗る楽しみったら、
多分に「お酒が飲み放題♪」って点だったり?

ここの会社も・ありましたよ、
ビジネスクラス用のラウンジでしたから知れてますが、
それでも飲み放題。

フォト

……ただしフライト前にガブガブやっちゃったら、
飛行中は気圧の関係で悪酔いするとか。

もっとも私たちは揃ってゲコなので関係なく、
せめてもの楽しみは食事。

フォト

確かに、
いつも利用してるジェットスターのビジネスとは、
料金に正比例で見栄えが良かったです、
お味も・まあまあでしたし。

……ただ、
もしかしてコレって正面が向こう側だよなぁと、
私はヘンなところにばかり着目してました。

フォト

デザートに至っては、
残そうと思うもののフォークが止まらない。。。(笑)

フォト

朝食はフルーツから、
なんてオシャレな朝でしょう。

フォト

……が、です。

どうしてもゲせないことが。


フォークとナイフを使ってる時、
なんだか違和感があり・よくよく見てみたら。

フォト

なぜかフォークの柄が磁石化されており、
なんとか理由を解明したかったけどムリでした。

  ※ただし他のフォークがどうだったか未検証なので
  「たまたま何かの原因で」って可能性もあります。


こうして途中シンガポールで8時間の乗り継ぎと、
合わせて18時間ほどのフライトを経てローマに着きました。
4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る