mixiユーザー(id:1089302)

2019年08月29日17:00

93 view

知らぬが・ほっとけ

私にとっては初めてのヨーロッパ、
カンムリ君も自費では40ウン年ぶりなので
「少しでも備えになれば」とアレコレ調べています、

最終的には当たって砕ける所存ですが。 f^^;

でも食費については、
なんてったって物価の高さで
今や(世界で上から)5番目に入るであろう
オーストラリアを基準にすれば
「ど〜ってコトないだろう」と思ってました、正直なところ。

が、
スイスについてギョッとする数字が。

https://ecodb.net/ranking/bigmac_index.html

詳しいところは知りませんが、
マック(マクド)って企業は商品の値ツケをする際
その国の物価に比例させるンだとか。

で、
なんとスイスがダントツのトップ。

「もちろんコレも5番以内」と思ってたオーストラリアは、
なんとなんと13位。

ついでにユーロ圏全体でも、
オーストラリアより7%ほど高くて9位なんだとか。

……見なきゃよかった。 f^^;
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る