mixiユーザー(id:1089302)

2019年08月28日16:44

170 view

ココゾの意地

何度も話題にして恐縮ですが、
だって12年目のスパティフィラムが冬だというのに
今までになく・たくさんの花芽をつけてるモンで。

土替えも終わり、
そろそろ落ち着いてきたので液体肥料でもと思ったら、
なんと(まだ小さいながら)7つ目の花芽が。

フォト
  最新のチビちゃんは、中央右向き矢印の先です

理由は不明ですが、
ココゾの意地だったりして。 f^^;


★追記

ちょっと前に「あれっ?」と数え直したら、
なんと8個目の花芽が出始めてました。
……誰もいない部屋で、
ひっそり咲き誇るなんて可哀想かも。。。

*****

長く患ってた・ものもらい、
切ってもらうと(場合によっては)酷い青タンになるって記述を見かけ、
痛くも痒くもないので「このままに?」とは思ったけど
アイメイクができないのもアレだってことで

どうしたモンかとアグねていたら
3日前にチラッと皮が剥けたので引っ張ってみた(笑)、

そしたら一気に潰れ
化膿しないよう注意して処置したものの
長く腫れていたため
伸び切ってた皮膚がカサブタ化するのは必至(汗)、

「こりゃ当分は哀れだなぁ」と諦めてたンですが
昨朝の段階で劣化した皮膚が剥がれ落ち、
そして本日再び剥がれて・ほとんど通常運転になりました。

最近は回復力が落ちてると思ってましたが、
これこそは「ココゾの意地」かも。(爆)
1 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る