mixiユーザー(id:1089302)

2019年08月27日19:05

190 view

はしょりすぎ?

単に「私のメールが長いだけ」って話もありますが、
それを考慮しても近ごろの人の文面は短いです。

うちの娘なんぞも
8割は「これって才能かもね」と思うくらい短い、
ただし2割は「短すぎて意味がわからない」って時も。

もっとも忙しく仕事してるワケですから
こちらも・できるだけ短い文面にしようと四苦八苦。

……で、です。

昨日、
ふと思い立って娘にメールしました。

「今度の旅行で使いたいのらけど
 日本に着いてから行った店が売り切れだと困るから、
 もし会うまでにダイソーへ行くことがあったら
 パパとママの紙パンツ(5枚入り)を
 4セットずつ買っておいておくんなまし〜」

本来の私が書く依頼文としたら
半分以下の文字数。(笑)

そしたら夜中にレスがあり。

「紙パンツ⁇ (*゚∀゚*)
 サイズは⁇
 パパとママ一緒のサイズ…(´⊙ω⊙`)
 ナゾだらけだけど
 気になるから、探してみるあるよ。」

……しまった、
せめて「紙のブリーフとショーツ」って書くべきでした。(爆)


ちなみに、
通常の帰国や旅行では紙製なんて使わず毎晩・手洗いしてます。

が、
ホテルのタオルの吸水力が足りないと乾きが悪かったり、
1日ずつ移動する場合・半乾きは困るので
それなら紙製も利用価値があると思った次第です。 f^^;
3 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る